ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月11日

トレイルランウェア!! TRIMTEX Speed LZRシャツ

ようやく朝晩だけは涼しくなってきました。

しかし!トレイルランナー&ランナーにとっては走ってる間は、

10月一杯くらいまで(汗かきな方は11月一杯くらいまで)は夏!

長袖にはまだまだ早く、Tシャツの活躍時期継続です。

そこでそこで、今回のご紹介もTRIMTEX!

TRIMTEX Speed LZRシャツ



前回とはまた違ってオススメですよ(^^









にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



前回のFast LZR Tシャツの記事、Tシャツはいっぱいあるのでどうかなーと思っていたら、

これが予想外にたくさんの方にアクセスしていただいたようでまたもや嬉しい限りです。

では今回のTシャツ「TRIMTEX Speed LZRシャツ」です。

まずは素材から。メインの素材はCoolmax。

TRIMTEX Speed LZRシャツ

運動中も体をできるだけドライに保つ吸湿速乾性能は折り紙つき。

着心地もさらさらで、気温の高いときに袖を通しても快適です。


実際に着てみた正面から。

TRIMTEX Speed LZRシャツ

こちらはフロントジップタイプ。このタイプはレーサーっぽくて、

普段のトレーニング時でも着ると気が引き締まりますね。

丈はFast LZR Tシャツより少し長く、フィットは同じくタイトです。



フロントジップを開けてみたところ。

TRIMTEX Speed LZRシャツ

最初は締めていてもすぐに開けてしまうことも多いです。

これで体温が下がるほどの温度調節になるわけではないですが、

あるとナシでは体感的にかなり違いますよ。


そして特徴的なメッシュ部分。

TRIMTEX Speed LZRシャツ

このシャツは肩口から背中にかけてと、腰のあたりにメッシュがあります。

腰のあたりが珍しいですね。直接肌には触れませんが、

短パンまで汗が染み出たときに、その汗がシャツまで濡らしてしまうのを

低減する効果があります。見た目に涼しいのも大きいです。


大きくロゴの入った背中。

TRIMTEX Speed LZRシャツ

実はこの背中のデザインに惚れてしまって入手したようなものなのですが、

トレランブランドにはなかなかないのでかっこいいです。

まあザック背負うと見えなくなるのでそれもそのはずなんですが、

ショートレースやエイド充実レース、または20kmぐらいまでの地元の山のファンランなら

ウェストパックだけでいけますよね?

そのときはこれですよ、背中のロゴでどーんっと主張(^^


メッシュ部分を拡大してみましょう。背中上部です。

TRIMTEX Speed LZRシャツ

このシャツはFast LZR Tシャツと違って、肌が透けます。

Fast LZR Tシャツは縦に長く、このSpeed LZRシャツは横にながくメッシュエリアを

それぞれ確保していて、汗が抜けていく感触が異なるのがおもしろいです。

Speed LZRシャツは背中だけでなく、体中の熱気が抜けていく感じですね。


肩部分はこちら。

TRIMTEX Speed LZRシャツ

メッシュが大きくよく抜けていく印象です。

ウェスト部分はこちら。

TRIMTEX Speed LZRシャツ

こちらも同様に大き目のメッシュ。


さて、実際には、街での夜ラン、朝ラン、地元生駒山のトレイルを何度か。

レースでは八ヶ岳100マイルのスタートからドロップバッグポイントまで着用しました。
(このレースのお話は次の記事でゆっくりと....)

街や低山では、やはりさすがに滝汗は張り付きますが、乾きは速いです。

それと横に大きく広いメッシュエリアもじゅわ~と熱気が抜けていく感があって快適です。

八ヶ岳100マイルのような標高の高いレースだと、フロントジップが生きてきます。

スタート前、休憩中は冷えますから締めておきますけど、

数キロ走れば体は暖まり、さらに続けると暑くなります。

そんな時はすかさずオープン。実際の効果ももちろんありますが、

気持ち的な効果も大きいです。

そして夜間パートに入ったら気温が一気にさがるので、すぐに締める。

温度調節が簡単にできるのは便利ですね。


最適なシーズンは、Fast LZR Tシャツと同じ。

フロントジップタイプは好みが別れるのでお好きなタイプをぜひに。

カラーバリエーションは男性用はこの一種類で、

女性用にもう一種類あります。



あと、このシャツはトレイルランナーだけでなく、実は自転車の方にも人気で

このシャツをベースにオーダーメイドでチームシャツを作るのも可能です。

その場合はカラーも自由に設定できますね。


うーん、チームシャツ作りたいぞ。

あんなとこやこんなとこで揃えて並んで何枚も写真撮りたいぞ(^^


こちらアイテムも取り扱いは阿闍梨さんにて。


TRIMTEXロゴを背中に背負って、秋のレースシーズン、山シーズンを快適に

ぶっとばしましょうぞ!!









にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(TRIMTEX)の記事画像
トレイルウェア!! TRIMTEX Reflect Cap!
トレイルアイテム!! TRIMTEX Reflect Run Gloves!!
トレイルウェア!! TRIMTEX Performance TX Pants!
トレイルウェア!! TRIMTEX Advance TRX Long Tights!!
papagonia オリジナルTシャツが完成しました!!
papagonia オリジナルTシャツのご案内!!
同じカテゴリー(TRIMTEX)の記事
 トレイルウェア!! TRIMTEX Reflect Cap! (2016-01-24 00:48)
 トレイルアイテム!! TRIMTEX Reflect Run Gloves!! (2015-03-20 11:37)
 トレイルウェア!! TRIMTEX Performance TX Pants! (2015-03-20 08:53)
 トレイルウェア!! TRIMTEX Advance TRX Long Tights!! (2015-02-27 14:22)
 papagonia オリジナルTシャツが完成しました!! (2014-09-06 00:25)
 papagonia オリジナルTシャツのご案内!! (2014-07-30 16:11)

Posted by まっつんパパ at 00:04│Comments(4)TRIMTEX
この記事へのコメント
ジップタイブのTシャツいいですよねー。
温度調節はもちろん、場面場面での気分転換にもいいのでトレイルレースでたまに使います。
でもなかなかいいのがないんですよね。

TRIMTEXはホントいいもの揃えてますね。
ロングパンツ購入以来大注目です。
このジップTもいいですね。

この夏は結局Tシャツ買い損ねたんですが、ジップタイプも含めてますます悩むー(^-^)
Posted by しん at 2013年09月12日 01:12
ホントTRIMTEXはコスパ高いですよね!チームシャツ・・いいっすね!!
ちなみにこの撮影現場・・鴨川ですか?(笑)
Posted by masuo at 2013年09月12日 12:31
>しんさん、
この前の黄色もいいですが、
これもいいですよ〜(誘惑)

これはその名の通り、レーサー仕様って感じがします。

ジップTシャツって気合が入るんですよねー。

TRIMTEXはまだまだ推します。
Tシャツシーズンもまだまだありますから、ぜひどうぞ!
Posted by まっつんパパ at 2013年09月13日 02:42
>masuoさん

そうです!コスパも高いんです!

機能ももちろんなんですが(^^)

そしてこの撮影場所、よく分かり....
って地元の人ならすぐ分かりますよね(^^;;

あの河川敷で何回もセルフ撮影してたのは私ですww
誰かにアップされたらどうしようと思いながら(^^;;

チームTシャツ、作りたいですよねー!
Posted by まっつんパパ at 2013年09月13日 02:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレイルランウェア!! TRIMTEX Speed LZRシャツ
    コメント(4)