ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月27日

トレイルランニング

今更ですが、この前の日曜日は東京マラソンでした。
3万5千人って圧巻ですね。

でもあんなにたくさんどこで着替えるんやろ?
と素朴な疑問...

まあそんなことは置いといて、この前の3連休は天気が悪く一回しか
走れませんでした。んー、もう一回ぐらいはしりたかったのにー。

なので子供の相手もしつつ、ニヤニヤとこちらを眺めておりました↓
montrail カタログ





にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング

そうです、トレイルランニング界では有名シューズメーカー、
Montrailのカタログです。
montrail カタログ

トレイルランニングで検索してると一番最初にひっかかってきたところ、
詳しい事はまだよく知りませんが、トレイルでの信頼性はピカ一の様子。
多くの人が履いてるみたいです。
デザインもシンプルでいいかな。サイトはこちら↓
http://www.montrail.jp/

ここのメッシュキャップがかっちょいいんで、さんざん探したんですがどうももう手に入らないみたいですね。
残念...


いまんとこ現実は近所でくるくると走ってるだけですが、
頭の中での「妄想トレイルランニング」はすでに始まっていて、
最初はどこで走ろうかとかなり狙ってます(^^)

んー、とりあえず近所で思いつくとことなると、府民の森むろいけ園地、水呑地蔵、矢田山自然公園かな?

もうちょっとがんばって六甲の東お多福山なんかもええかなー。
あと、MTB時代によくいった北摂の山々か。

んー、これは装備もいるよな?専用の。しゃあないなあもう(^^;
ってとどまるところを知らない「妄想」が続く中、注文してた本が届きました。
トレイルラン Vol.3

ランナーズの5月号増刊「トレイルラン Vol.3」です!

とにかく今は興味持ちたてなんで、どの記事も興味津々。
トレーニング方法から、今年まだエントリー可能なレース等、たまらん内容です。

でもやっぱり、"常に形から入る魔人"のまっつんパパとしては、ギア
ページがたまらないんですよねー。
こういうのとか↓
トレランギア

こういうの!
トレランシューズ

ロードのマラソンはその競技性質上、ウエアはランニングとショーツになってしまいますが、
トレイルランニングでは重ね着したり、背負ったり、付けたり、履いたりと色々あって
おされな感じです。

って色々調べてたらこれもおもしろそう!
上半身も使うので足だけで歩くよりは実際かなり楽らしい。

今年はやることいっぱいだ。
先立つものはないけども...




Posted by まっつんパパ at 01:54│Comments(3)カタログ
この記事へのコメント
こんにちわ!

ノルディックウォーキングはブームになりつつありますね! 
ひょっとしてブームまっただ中?←ツネニ オクレテイル ボク! 爆)

>>常に形から入る魔人

ハハハッ! ボクも~ \(^o^)/
Posted by tama! at 2009年03月27日 05:42
あーあ!妄想爆走中~
本当に走ってるんや!すごいな~
いつのまにか家から会社まで走っちゃったりして~(~o~)
Posted by kumekumeclub at 2009年03月27日 22:37
>tama!さん
さすがよくご存知で!
こうなったらもう、いっしょにLekiっときます?(^^)
あのポールと手を固定する感覚がいいですねー。

>>ハハハッ! ボクも~ \(^o^)/

おお、魔人でいらっしゃいますか!
私なんて形から入らずにどうやって新しいこと始めたらいいのか
わからんですもんね(^^;


>kumekumeclubさん
そうっすよー、
今日は早く帰って来れたから明日もホームグランドへ行きますよー!
ひざに負担をかけない走りを研究中っす(^^)
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2009年03月27日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレイルランニング
    コメント(3)