ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月17日

デイキャン! みよしのオートキャンプ場

梅雨入り前の最後の週末である6/12、
吉野の黒滝村にある、みよしのオートキャンプ場へ行ってきました!

奈良 吉野 川遊び みよしのオートキャンプ場

といっても今回は午後発のデイキャンなんですよねー。
しかも当日の朝決めたという...

1泊予定のパパ達に、朝イキナリ電話して、

「あの、今日行きます!」

って言って(^^;






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング


元々、6/12、13の1泊でお誘いは受けていたのです。
でも、13日が下の子の幼稚園の父親参観だったので、キャンセルしていました。

でも日が近づくにつれて、上の子が行きたいと。
どーするかなーと思ってましたが、やっぱり行きたい!と上の子が言うので、
ええ、上の子がですよ、うん、上の子が(^^;

おっしゃあ、ほな今日だけ行くかー!って、
いつもの朝ランから戻ってきてから準備開始。

とにかくバタバタで速攻用意して、子どもたちは水着で出発。
午前は仕事だった嫁さんは車の中でお昼を食べてもらうため、
おべんとを作って、なんとか車に人も荷物もぶっ込んで、いざ出発!

時すでに14:00...

で、現地着は16:00前、地道がありますが、まあ近いところです。
すでにいつもの2家族は到着してはって、一通り遊んだ様子。

デイの受付をして場内へ。
緑の多いとこですねー。

奈良 吉野 川遊び みよしのオートキャンプ場

オートサイト。7X10なのでちょっとコンパクトですかね。

奈良 吉野 川遊び みよしのオートキャンプ場

でも今回一泊しはる2家族さんは8人用コテージ利用でした。

さて、一息ついたら明るいうちに川いくぞー!
今日はあんまり時間ないから急げー!

奈良 吉野 川遊び みよしのオートキャンプ場

キャンプ場のすぐ裏手を流れる黒滝川です。

奈良 吉野 川遊び みよしのオートキャンプ場

あれま、ここ思ってたよりキレイな川です!流れも早くなくて、足首ぐらいの深さと
小学生なら胸の下あたりまでの深さのところもあって、遊べるし泳げるしで
いい感じです。

奈良 吉野 川遊び みよしのオートキャンプ場

吉野となると、山深くて、緑もおい茂りまくってます。

奈良 吉野 川遊び みよしのオートキャンプ場

コテージを入れながら半水面で...水の中がこれだけ見えたら透明度はいい方だと思いますよ。

奈良 吉野 川遊び みよしのオートキャンプ場

ここはじっくり遊べそうです。

奈良 吉野 川遊び みよしのオートキャンプ場

網ですくうだけでもこれぐらいなら捕れますしね。

奈良 吉野 川遊び みよしのオートキャンプ場

いつものポーズ!もう夕方やっちゅうの!水温が吉野にしては高めだったんで
助かりました。すごく冷たいイメージがあったので。

奈良 吉野 川遊び みよしのオートキャンプ場

さらにこんなのも釣ってくれました。食べるのは...どうやろ...

奈良 吉野 川遊び みよしのオートキャンプ場

さあ、さすがに寒くなってきたので上がって夕食の用意です。

が、

雨が


この日はもつはずではなかったのかー!結構降ってきました。
その後降り続いたけど、1時間くらいでなんとか止んで、その間に食べる!

今回我が家はヤキソバしか持っていってなかったのですが、
1泊予定の2家族さんがそれはたくさん準備してはったので、
たくさんいただいてしまいました。
ごめんなさい。めっさおいしかったです!

おいしくて、食べに集中してたので写真はなしっす(^^;

お腹一杯になったら、ほんまに今から帰るの?って感じでなかなか片付けられない。
まあ、まったり大人タイムを過ごせたので良し!

この後、子供だけ、ここの五右衛門風呂に入れてもらって、
22:00過ぎにキャンプ場出発。

あわだたしくもとても楽しい半日でした。

いやー、ここはぜひちゃんとゆっくりと、もう一回来たいですね。

川でももっと遊びたいし、近くに吊り橋や温泉もあるしで
いろいろ楽しめそうです。

管理のおっちゃんも感じのいい方でした。

奈良 吉野 川遊び みよしのオートキャンプ場

ぴょんたくんさん家のみなさん、HYOUTANさん家のみなさん、
とってもお世話になりました!ありがとうございました!

夏もまたあそびましょうーねー!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング






この記事へのコメント
こんにちは。

楽しく読ませて頂きました。

ようやく、川遊びの季節になりましたよね。

14時から2時間かけて行かれるとは・・・、フットワークが軽いですね~。

この日は暑くて、梅雨入り前なので人も少なく楽しめましたね。

うちも海山の前に、近場で日帰りで川遊びに行ってみようと思ってます。
Posted by こんた@昼休み中 at 2010年06月17日 12:34
慌ただしい中お疲れ様でした。
帰りは真っ暗の中、山道の運転大丈夫でしたか?

サイトは思っていたよりも小さかったですが
近いので日帰り川遊びには便利な所でしたね。
もっと暑ければ長い間川遊びが出来たのですが…
(遊び足りんな~)

またどっかに行きましょう!! 
Posted by ぴょんたくん at 2010年06月17日 12:38
フットワーク軽いですね!上の子が
ホタルは見れませんでしたか?
今年もホタル見る事できなさそう。。。
Posted by はっぴーきゃんぱー at 2010年06月17日 23:42
>こんたさん

こんにちは!お久しぶりです!

今年は子供達の学校行事が週末に重なってばかりで
なかなか予定が立たなくて、わずかなチャンスをものにするため
強引に行ってきました^^

近場の日帰りにはココはオススメなんで、ぜひ候補にどうぞ!
川の流れも穏やかでとってもファミリー向きです。
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2010年06月18日 02:27
>ぴょんたくんさん

まいどですー!

突然すいませんでしたー。朝の電話ちょっとびっくりって感じでしたね^^;
日帰りと言うか「半日帰り」でしたがとても楽しかったっす!
ありがとうございました。

ええ、夜は真っ暗でした。なのに結構対向車もあったんですよ。
やはり飲まないで嫁さん運転にしなくてよかったです。

梅雨が明けたら日帰りでも早朝出発して
どっかでまた川遊びしましょう!

どこにします?どこにします?
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2010年06月18日 02:32
>はっぴーきゃんぱーさん

まいどだすー!

いやもう行けるときは行っとかないとね。
お外遊びできるときはじゃんじゃん行かないと(^^)

あ、ホタル?

そういえばそうか....ホタルかあ...

夜は大人チームは完全まったりで、
子供チームはカードゲームに夢中だったんで、
すーかり忘れてました(^^;

んー、惜しい事をした...
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2010年06月18日 02:37
お疲れさまでした。 天気予報あたりましたねー。 着いたら雨が降り出し、日曜日もずっと雨。

子供たちは先に行かせてよかったですが、私は不完全燃焼です。

あと、ブヨ対策わすれてましたねー。 嫁さんは一発咬まれてヒーヒー言ってます。

やっぱり川遊びには奥様のようにレーザーレーサーかバイオラバーですね。

あっ 残念ながらホタルはいませんでしたよ、たぶん。すごい夕立が降ったためですかね-

梅雨明けまで待てないです。
Posted by HYOUTAN at 2010年06月19日 11:01
>HYOUTANさん

まいどですー!

んー、あの日以降も雨、雨、雨ですねー。

夕方に緑の多い川で遊ぶと必ずやられますね。
確かにこの日は完全に忘れてましたので腕に一カ所やられました。

ウチの嫁さんがどんな時に
レーザーレーサーを着る程テンションが上がるのかが謎です。
この日は午後発だったのになんで???

この謎を解く事が幸せなアウトドアライフへと導いてくれるのではと
思っています^^

またぜひ行きまっしょい!
Posted by まっつんパパ at 2010年06月19日 23:16
はじめまして!
和歌山市内在住のあっちゃんpapaです


来月我が家もみのしのACに行きます! みよしのには行った事かないのでどんな感じですかねえ
Posted by あっちゃんpapa at 2010年06月29日 18:29
>あっちゃんpapaさん

こんにちは!はじめまして!

和歌山県だと、近くにきれいな川がいろいろあるんじゃないですか?
南に下って行けば海もきれいになっていきますし、
中に入れば山も深い。

アウトドアフィールドには事欠かないのではないかと
いいっすねー。

みよしのは緑も多くて、管理人さんの雰囲気も良かったし、
川も浅くて、流れも穏やかでホントファミリー向きのところ
だと思います。

ぜひ一度行かれてみてください!
和歌山ネタもいろいろ教えてくださいね。

あ、リンクもさせていただきました。

今後ともよろしくお願いしますですー!
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2010年06月30日 02:45
こんばんわはじめまして。
ブログの足跡からたどってやってきました。
奈良が地元だし、奥さんの実家が兵庫なもので、こちらのブログの
奈良や六甲の記事がすごく興味深いです。
みよしの、デイでいかれたんですね。前から気になっていたとこ
なんで参考になりました。川が綺麗ですね!!
一度行って見ます・・・。
Posted by ろっぴろっぴ at 2010年08月31日 23:34
>ろっぴさん

こんにちは!はじめまして!コメントありがとうございます!

奈良県と兵庫県にはキャンプ、BBQ、川遊び、トレイルランニングとそれはもう、
家族でも私個人でも普段からしこたまお世話になっておりますー^^

先週も東吉野にて川遊びしておりました。

奈良も六甲も少し足を延ばせば、楽しめるところはたくさんありますよねー!

地元であられます奈良の情報、ぜひぜひ教えてください。

リンクも張らせていただきました。

今後ともよろしくでございますー!
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2010年09月01日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャン! みよしのオートキャンプ場
    コメント(12)