ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月19日

トレイルランウェア!! TRIMTEX Rapid LZRシャツ

オリジナルチームウェアの製造がメインの
TRIMTEXのラインナップのなかで、
チームウェアのベースとして人気の高い
シャツを紹介しますね。

TRIMTEX Rapid LZRシャツです。
TRIMTEX Rapid LZRシャツ


これもまた肌触り最高の一着です(^^






!-- Rakuten Widget FROM HERE -->




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

今までに、Fast LZRSpeed LZRRun LZRFree LZR
4種類紹介させていただいて、
そのどれもがそれぞれ特徴があってどれも
オススメなのですが、今回のRapid LZRも
生地に特徴があってオススメなんです。

その生地とは「New Mozart」という欧州製
の生地で、例えるなら、

  しなやかな鹿の子

という表現になるでしょうか。

TRIMTEX Rapid LZRシャツ
TRIMTEX Rapid LZRシャツ

そうです一般的なポロシャツの生地によく
使われているあの編み目状の生地です。

このRapid LZRで使われている生地はその
編み目を細かくし、さらに肌触りをよく
したような生地です。
もちろん吸湿即乾性なんですが、
前述しました4種のTシャツどれとも異なる
生地なんですねー。

2014年の既製品モデルはホワイトが
ランナップ。
スタイルはフロントジップでレーシーな
印象です。

TRIMTEX Rapid LZRシャツ

白ベースってありそうで少ないので
結構新鮮です。

TRIMTEX Rapid LZRシャツ

2014年のTRIMTEXのデザインはどれも
デザインとしての「ライン使い」が印象的で、
アクセントとしてとてもきれいに使われてる
印象があります。
これも脇の下にモノトーンのライン模様。

TRIMTEX Rapid LZRシャツ

実際に動いている時にチラチラと見える
ところがいいですね。

TRIMTEX Rapid LZRシャツ

右袖には「Tマーク」。
この部分ってザックを背負っても隠れない
ところなんで、ロゴを入れる時にポイント
なんです(^^

後ろはこのような感じ。

TRIMTEX Rapid LZRシャツ

すっきりとした清潔感のある仕上がり。

TRIMTEX Rapid LZRシャツ
TRIMTEX Rapid LZRシャツ

チームウェアのベースとして人気があるのは
生地の心地よさにあるかもしれません。
オリジナルチームウェアを検討中の方は、
候補の中に入れてみていただくと
いいのではと思います(^^


ところで普段記事を見ていただいてる方々
からサイズについて質問をいただくことが
あります。今までも書いてはきてますが、
もう一度私の例になりますがまとめて
おきますね。

▼まっつんパパのスペック
 ・身長:168cm
 ・体重:58kg
 ・ウェスト:73cm
 ・胸囲:84cm
 ・股下:75cm
 ・干支:未
 ・血液型:A型
 ・星座:蠍座
 ・九星:六白金星

あ、股下以降はあんまり関係ないのですが..
上記を元にTRIMTEXの各ウェアは以下を
着用しています。

▼まっつんパパの着用サイズ
 ・Fast LZRシャツ :Sサイズ
 ・Speed LZRシャツ:Sサイズ
 ・Run LZRシャツ:Mサイズ
 ・Free LZRシャツ:Sサイズ
 ・Rapid LZRシャツ:Mサイズ
 ・Trainer TX パンツ:Sサイズ

一般的に海外ブランドのサイジングは
国内ブランドより一つ下にしておけば
ほぼ大丈夫ですが、TRIMTEXの場合は
種類によって多少異なる印象です。
私のスペックだと、

 ピッタリ着るならSサイズ
 ゆったり着るならMサイズ


です。基本はSサイズなのですが、
Mサイズでも大きすぎることはありません。
このあたりはお好みなんですが、
今回のRapid LZRはMサイズを着ています。
ちょっとざっくりした印象ですね。
寒い季節にはロングTの上からでも着用
できそうです(^^

パンツだけは必ずSサイズです。
それでもちょっとだけ長いですから(笑)
海外ブランドものがシャキッと履ける
股下が欲しい〜....(T_T)

このTシャツも取扱は阿闍梨さんにて。

このシャツもオススメなんですが、
2014年モデルは女性向けのアイテムに
とてもきれいなデザイン&カラーリングが
多いのでぜひ一度見てください!

レビューしたいところなんですが
さすがにね、ちょっとね....(^^;
うーん、残念...












にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(TRIMTEX)の記事画像
トレイルウェア!! TRIMTEX Reflect Cap!
トレイルアイテム!! TRIMTEX Reflect Run Gloves!!
トレイルウェア!! TRIMTEX Performance TX Pants!
トレイルウェア!! TRIMTEX Advance TRX Long Tights!!
papagonia オリジナルTシャツが完成しました!!
papagonia オリジナルTシャツのご案内!!
同じカテゴリー(TRIMTEX)の記事
 トレイルウェア!! TRIMTEX Reflect Cap! (2016-01-24 00:48)
 トレイルアイテム!! TRIMTEX Reflect Run Gloves!! (2015-03-20 11:37)
 トレイルウェア!! TRIMTEX Performance TX Pants! (2015-03-20 08:53)
 トレイルウェア!! TRIMTEX Advance TRX Long Tights!! (2015-02-27 14:22)
 papagonia オリジナルTシャツが完成しました!! (2014-09-06 00:25)
 papagonia オリジナルTシャツのご案内!! (2014-07-30 16:11)

Posted by まっつんパパ at 00:05│Comments(0)TRIMTEX
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレイルランウェア!! TRIMTEX Rapid LZRシャツ
    コメント(0)