ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月29日

秋のBBQは近場で!久宝寺公園

お手軽もお手軽。11/23、すんごく近場で秋を楽しんできました。
久宝寺緑地にていつものみなさんとBBQっす!

久宝寺緑地 BBQ ファミリー広場


いや、ここがこんな雰囲気も持ってたとは全く知りませんでした。
なかなかなんすよー。ノーマークでしたねー。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング

自宅から車で15分ほどのところにある久宝寺緑地


小さいときから慣れ親しんだ公園で、近所にある公園では最大のもの。

夏は芋の子洗うどころじゃないほど混雑し、
入ってる人の体温で水温があがってしまうほどのプールで遊んだり、

確かローラースケート(普通の運動靴にベルトで固定するやつ!)もやりにきていたような記憶が....

ですが今回は大人になってBBQです。
実はここでするの初めてだったりします。

夏にはものすごい数の方がやってるのを見た事はあったのですが。

ここでBBQ OKなのは「ファミリー広場」ということだけです。でも直火は禁止です。

あとトイレも近くて水場も何箇所かあるし、炭置き場もあるので
近場BBQとしての施設は揃ってます。

駐車場は第3駐車場からが一番近いですね。


でねー、以外と「秋」があったんですよ。これが。
ちゃんと紅葉してるんです。ホラ。

久宝寺緑地 BBQ ファミリー広場

おお!これはこれでいい雰囲気。
めっけもんだ(^^


気分が良くなったところでBBQポイントに到着。
先についた家族の方がしっかりいい場所キープしてくれていたので
ゆーくりだべりながら準備開始。

その間チビッコチーム(弟、妹チーム)はすぐに走りだしていきましたが、

兄チームは早速”デュエマ”(カードゲーム)開始・・・・
こらー!野球とかサッカーしろー!
そんなもん風で飛んで行くわー!


なんか自分たちの子供のころとは遊び方がすっかり変わってしまいましたね。
もう何回も書いてますが。

もっと体使って普通に外で遊んで欲しいのですが。
まあ、まっつんパパほどとは言わないから(^^;


ほどよく時間が経ってお腹すいてきたのでBBQ開始。

BBQと言えば、運動会と言えば、キャンプと言えば、お出かけと言えば、
我家の定番「まっつんパパのおにぎり」でっす!

久宝寺緑地 BBQ ファミリー広場


毎回ソールドアウト確実の人気商品、この日も4合握ってますです。
いやー、我家は「お米命」なので。

車内で食べてもパラパラとこぼれないように、小さい子が手に持って食べててもすぐにはくずれないように、
かなりしっかり目ににぎってあるのが特徴です。


この日は中に具はなしで、梅しそわかめと鮭の混ぜごはん風。
いやまあインスタントですが(^^.;

中に具を入れないと完成が早いんですよ。
時間がないときはこちらで行きます。

ちなみに今までの「中の具」人気ランキングBest5は・・・・


  1位一口ソースかつの細切れ
  2位卵焼きの細切れ
  3位焼き鮭のほぐしたもの(ちゃんと焼いたもの)
  4位焼き鮭のほぐしたもの(瓶詰め既製品)
  5位塩昆布




これね、1位はほんまにウマイんですよ。自分で言っちゃいますが。
ソースカツをさらに細かく切らないといけないので仕込みが手間なんですけど。

2位もウマイっすよー、味付けはだし醤油のみと全然凝ってないですけどね。



そんなおにぎりパクつきながらBBQも開始!

久宝寺緑地 BBQ ファミリー広場


我家は普段野菜中心なんで、肉はこんな時くらい。ほれ食べれー!


このあと、HYOUTANさん特製ガーリックライス(写真撮るの忘れた!)がまた美味で
かなり満腹。おいしかったです。


食べたらあとは大人タイム。

たき火を囲んでのスペシャルトーク&トーク(^^

久宝寺緑地 BBQ ファミリー広場


この日はかなり気温が低かったんですが、たき火にあたってると全くそれを感じない。
あったかなんですよねー。


春先も同じくらいの気温の時がありますが、雰囲気はやっぱり秋がたき火には合いますね。
堪能しました。


そのあとは、パパチームは子供達と野球、ママチームはたき火MTG続行と
それぞれ過ごして日が暮れて来た頃には撤収。


なんか今回あんまり準備してなかったので、いろいろとみなさまお世話になってしまいました。
ありがとーございました!


近場で日帰りではありましたけど、それなりに「秋」を過ごせたのではないかと。

また行きましょーねー!


久宝寺緑地 BBQ ファミリー広場








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング





この記事へのコメント
デュエマとか遊戯王とか、カードゲーム流行ってるみたいですね~
僕はまったくついていけませんが、うちもキャンプ行ってDSやってる姿見るとついつい怒りたくなってきます^^

「まあこっちから誘って連れて来てるんやから・・・」と思って我慢しますが。。
Posted by kazurin0818 at 2010年11月29日 22:45
>kazurin0818さん

ありがとうございます!

子供達ねー、なんなんでしょうかねー。
川のときはまだいいんですよ。みんなかなり泳いで遊ぶから。

川に入れない時期がすぐインドアになっちゃうんですよねー。
テントでこもったりとか(^^;

おーい!
外で遊べー!
たのしいから!

って今の子は今の子なのか・・・

と悩みながら横で飲んでたりしてますが(^^;
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2010年11月30日 01:56
こんにちわ!

近いけど ゆっくり歩いたことがない公園なんですよ~ バーベQがO.Kっていうのも知りませんでした。

紅葉、ちょうど街でも広がってきましたね!

気心知れたファミリーさん通しのバーベQ いいですねー。

最近、バーベQって行ってないので 行きたくなりました(*^_^*)
Posted by tama!tama! at 2010年11月30日 20:35
>tama !さん

ありがとうございます!

今回は久宝寺新発見って感じです。
なーんか行こうとは思わなかったんですがいいですよ。

夏はどこもかしこも、ファミリーも学生チームもごっちゃまぜの
BBQだらけになるので、ゆっくり楽しむなら秋ですね。

ぜひ!は言い過ぎか(^^;

ふらりと近場でなら一度お試しくださいませー!
Posted by まっつんパパ at 2010年12月01日 01:57
はじめまして、お邪魔しています^^
(タイムスリップ記事にすみませんっ)

ここのブログを始めたのは最近なんですが
去年PC検索で、近場のBBQイイ場所いっぱい載ってる☆
と思ってフォルダインで何度もお邪魔させてもらってたのが
まっつんパパさんのブログ・・・ナチュブロだったと今さら気付きました!!

我が家は鶴見緑地が近場です^^
春に人いっぱいの久宝寺は行ったことありますが
秋、いい雰囲気ですね~~焚き火がまたイイ***

私の初代参考書のひとつです!
お気に入りに入れさせて頂きます^^
Posted by ハルっち at 2012年05月23日 11:53
>ハルっちさん

こんにちは!はじめまして。

タイムスリップでも大歓迎ですよ(^^
お気に入りへの追加、ありがとうございます!

鶴見だとわりとお近くですね。

ココ久宝寺は秋がおすすめですねー。
今年の春にいったのですが、それはもうひっくり返ってて、無法地帯と化してました...
ちょっと人、集まりすぎですね(^^;

最近キャンプ&BBQネタが少なくて申し訳ないですが
これからぜひぜひよろしくお願いいたします。

近くなんでどこかで会えればいいですね(^^
Posted by まっつんパパ at 2012年05月24日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のBBQは近場で!久宝寺公園
    コメント(6)