ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月02日

Newザック HAGLOFS ACE M !!

前回のランから使用しているNEWザックです。

ホグロフス エースM HAGLOFS ACE M

このキレイなグリーンがいいんですよねー。
もちろん機能もすごく優れてます。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング

お恥ずかしながら、トレランを始めるまで「HAGLOFS」というメーカーを知らなかった私...

それがトレラン系カタログを見てたら必ず出てくるので気になるようになり、
その鮮やかでクールなカラーリングと、機能とデザインを両立したスタイル、
そして何より"北欧"という、
漢字なのに何故かエウローパの香り漂う不思議な言葉の響きと形にヤラレてしまい、
(ちなみにMade in USAにも弱い...)

「な、な、なにか、なんでもいいからHAGLOFSものを〜」と日々どうにかならないものかと
Webやカタログ見ながら唸っていたら、なんと誕生日に嫁さんが買ってくれるというではないですか!!

こんなチャンスを逃す手はないと、前々から狙っていたintenceシリーズのザック「ACE M」を
お願いしたのでした。

ひたすら感謝感謝でございます。ママありがとう!(^^)

で、先月から使っていますが、これがすんごい快適なんです。
簡単にレビューをば。

背面から全体。容量は12Lです。
うーん、美しい....

ホグロフス エースM HAGLOFS ACE M

背負う側から全体。
うーん、カラーリングが秀逸ですねえ。
ショルダーベルトはメッシュになっていて、通気性も優れてます。
まあ実際どうなんかとも思いますが、なんか抜けていく気はしますよね(^^)

ホグロフス エースM HAGLOFS ACE M

背面の一番上にあるこの切り込み、いろんなサイトに、ハイドレーション用の口とあったのですが、
これは違います。iPod用なんかのイヤホン用の切り込み口ですね。この裏側は右側のファスナーから
出し入れできるポケットになってます。

ここにiPod入れて走るのはちょっとこわいですね(^^;

ホグロフス エースM HAGLOFS ACE M

で、実際のハイドレーションの出口はショルダーベルトの肩口あたりにあります。
絶妙な位置です。

こういう細かいところのロゴマークってうれしくなりますよねー。
手抜いてないぞって作り手の心意気が感じられます。

ホグロフス エースM HAGLOFS ACE M

左右にあるボトルホルダー。1Lのボトルが入ります。
適度に深くて、ドローコードで締めることのできるポケットなんでボトル以外にも使えます。

この日はファーストエイドキットと撮影タイム用のミニ三脚を入れてました。

真夏の超ロング走でもない限り、2Lのハイドレーションがあればまず事足りるので、
ここはボトル以外のものに使ったら非常に有効そうです。

ホグロフス エースM HAGLOFS ACE M

こちら左右のポケットです。マチがあって結構入ります。

ホグロフス エースM HAGLOFS ACE M

左右のショルダーベルトについてるバンド?ゴムになってるのでハイドレーションの飲み口も
とても通しやすいです。特にSOURCEのような大きなものは。

ホグロフス エースM HAGLOFS ACE M

中です。やはり12Lとなると9Lのグレゴリー ルーファスとはかなり違います。
ハイドレーション用の仕切りもありで、それ以外でもかなり色々入りました。
秋〜冬は荷物が多くなるので最低でもこれくらいはいりますねー。

ホグロフス エースM HAGLOFS ACE M


もともとルーファスも好きではあったのですが、9Lって以外に小さく、着替えやタオル、
オニギリを入れたらすぐいっぱいになったので、もう少し大きなものをと選びましたが
正解でした。

あとこのザック、背面長があるので、ウエストのポケットが腕の振りに干渉しにくいです。
そのせいで背中へのフィット感も上々です。
なのですごく走りやすいですね。

これからこやつと一緒に色んな山を走り倒したいっすねー。
次はどこいこ?













同じカテゴリー(トレランアイテム)の記事画像
トレイルアイテム!! TRIMTEX Reflect Run Gloves!!
トレイルウェア!! TRIMTEX Advance TRX Long Tights!!
遥か海の彼方から届いたモノ
トレイルギア!FREELIGHT Dtote / Dトートギアバッグ!
トレイルギア!Ultimate Direction FASTPACK 20!!
トレイルランウェア!! ONYONEのアンダーウェア!
同じカテゴリー(トレランアイテム)の記事
 トレイルアイテム!! TRIMTEX Reflect Run Gloves!! (2015-03-20 11:37)
 トレイルウェア!! TRIMTEX Advance TRX Long Tights!! (2015-02-27 14:22)
 遥か海の彼方から届いたモノ (2015-01-06 20:03)
 トレイルギア!FREELIGHT Dtote / Dトートギアバッグ! (2014-12-25 00:04)
 トレイルギア!Ultimate Direction FASTPACK 20!! (2014-09-24 12:22)
 トレイルランウェア!! ONYONEのアンダーウェア! (2014-08-21 12:07)

この記事へのコメント
こんばんは!

僕もHAGLOFS にしようか凄く悩んだんですが・・・・

結果、グレゴリーのワサッチにしました^^

グリーン良いですよね!
Posted by ヒロパパ at 2009年12月02日 23:37
>ヒロパパさん

こんにちは!ありがとうございます!

Newシューズで走ってはりますか?
暑い時よりゆっくり長~く走りやすい季節になりましたね。

ワサッチですか!結構いっぱい入りそうですよね。
背面ポケットも使いやすそうですしね。
最初にSHMWのセッションに参加したとき、9人中7人がワサッチでしたよ(^^)

HAGLOFSのグリーンで来年の春夏からなくなるとかいう噂が...
確かではないですが、それもあって今回はコレにしました!

いつか生駒でお会いしましょうねー!
Posted by まっつんパパ at 2009年12月04日 14:39
著名なシャネルコピーの新作が発売中著名なシャネルコピーの大人気なバッグや財布などの新作が情報満載で、高級感が溢れる逸品はこちらで超低価格で購入できます。いっぱい書類もあれば、品質にも保証があります。こちらはお洒落さを追求するのあなたの最高な選びです。超人気なブランドの商品を発売こちらは超人気なディオールやシャネルなどのブランドコピーの冬の大量新作をご紹介いたします。爆安セールも進行中ですので、超低価格で逸品を購入できます。すべての商品の種類が豊富なので、好きに選べます。逸品を見逃げさないで、こちらへチックしましょう。}}}}}}
https://www.gmt78.com/product/detail/13433.htm
Posted by Preofe at 2023年06月05日 04:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Newザック HAGLOFS ACE M !!
    コメント(3)