ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月04日

能勢の郷

紅葉を楽しむというにはまだ早い、11月頭の連休。
久々に大阪を北上し、能勢の郷へBBQに4家族で行ってきました!

能勢の郷

やはり中心部よりは少し冷やっとしますねー。
でもちょうど心地よいくらい。
早めに着いたら準備開始!





にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↓秋です!ポチッとしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓秋です!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング

BBQの場所は予約制とのことで、駐車場からは係の人に案内してもらう。
HPからは芝生広場みたいなとこを想像したてのですが、
キャンプ場でいうならば林間サイトのような感じ。木々の合間のスペースでポイントが点在してます。

ほいで我々は駐車場から一番近い、一本の大きな木を真ん中にしたエリアを確保。
で、子供達は一斉に方々へ飛び出し、大人チームはセッティング開始!

能勢の郷

コールマンのこのテーブル、高さは2段階調整できますが使うのはもっぱらこの高さ。
この高さが結構使い心地いいのです。

能勢の郷

完成!
17人もいると結構な長さになりますねー。
あとは焼いてひたすら食べるだけだっ!

そこでっ!
今回ぜひとも使ってみたかったアイテムをセッティング!
ユニフレームの「チャコスタ mini」でっす!

能勢の郷

ほんまにすぐに炭がいこるのかとドキドキしながら...
コンロに着火剤をセット。

能勢の郷

ほいでチャコスタ miniに炭を入れてその上に置いて着火!

能勢の郷

10分後...
うを!ほんまに10分後にこんな感じに!
すげー、説明書通りー!

能勢の郷

をををー!
いこっとるー!(炎の撮影ってムズカシ...)

能勢の郷

いやすごいです。これ。今回始めてだったのでじっと見てましたが、
次からは火をつけたらほっときます。ほいで他の準備ができます。

炭の番から解放されます。
「パパ、まだなん?」って家族からのプレッシャーからも解放され、
変な汗を書く事もなくなります。
これひとつでものすごく快適になります。
もうかたっぱしから炭をいこしたくなる衝動にかられます。

炭がいこれば、さすがにこれは素手で持つ事ができないのでグローブは必須。

能勢の郷

↑このキャプテンスタッグのグローブ、結構お得なお値段だったのでちょっと心配だったのですが、
十分でした。すくなくともチャコスタ握って炭を移すのは全く問題なしです。
大活躍してくれました!

ってひとりで道具に悦に入ってたら、となりのもう一台のコンロではすでに焼き上がってる!

能勢の郷

うまそー!
おおー!子供達からクレームがっ!ちょっと待ってー!
こっちもいくよー!

 ・
 ・
 ・
しばし食事タイム(^^)
 ・
 ・
 ・

今回始めて使った近所のお肉屋さんも大正解で大人もおなかいっぱい。
木々に囲まれながらの一息はいいっすねー。
紅茶飲んで、チョコ食べて、あー幸せー!

あーこの幸せを今日一日中我々大人チームに.....
 ・
 ・
 ・
なんて子供達が黙っている訳はないのです(T T)
気を入れ直して、敷地内のプレイランドなるところへみんなで。

能勢の郷

斜面になっているところにこーんな滑り台をはじめ、いくつかの遊具が。
おおー十分じゃありませんか!

能勢の郷

アスレチックっぽいジャングルジム?
近くから見るとこんな感じ。
中を抜けてもおもしろそー。

能勢の郷

ここで子供達はしばし走り回り、鬼ゴッコなど。
そうそう、そうやって自分たちでルール作って遊ぶもんなのよ。外では。
ヘロヘロになるまで走りまくれ−!
ほいで帰りの車では文句言わんと乗った瞬間家に着くまで爆睡しろー!

パパ達はそれぞれ危なくないか見守りながら、撮影など。
ママ達はなにやら深刻に?お話中。
まあ思い思いの秋を堪能(^^;)

さてさて、ここには事前情報で子供達も知っていたアスレチックがあります。

能勢の郷

すんごく数あります。これは大人も楽しそうかも!?

能勢の郷

こんなに長いコースです。これは気合いを入れて望まなければなりません!

よっしゃ!ほんじゃあ......

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

今回は大人の事情で行きませんでした(^^)




いやだってこれ2時間かかるし、小学生以下は行けないし。
もうちょっとまったりしたいし...
スマン子供達よ!またの機会がきっとあるさ!な!

てな感じで一日楽しく過ごしましたー。
今年キャンプデビューして、ハマりまくってますが、今まではキャンプやBBQって
夏がメインと思ってました。とにかく夏に詰め込まないとって。
でも秋こそシーズンなんですねー。こういう「お外遊び」は。
来年からは秋イベントももっと考えておかないとですねー。

いっしょに過ごしてくださったみなさま、楽しい秋の一日をありがとうございました!
まあた行きましょーねー!

Coleman(コールマン) 三折テーブル
Coleman(コールマン) 三折テーブル

折り畳んでもデカイですが、やはり広い机は大人数には最適です。
4人家族で使っても広々してこれまた快適です。




ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini

これ便利!絶対便利!炭だけに限らず火を使う時はあるととても幸せになります(^^)




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドア レザーグローブ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドア レザーグローブ

お買い得なお値段だけど機能は十分。そんなゴツいのはいらないけど、グローブが必要って時はこれ!




にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↓秋です!ポチッとしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓秋です!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング




Posted by まっつんパパ at 00:39│Comments(2)能勢の郷 BBQ
この記事へのコメント
なんと!もうアップされてるではないか!びっくり~能瀬の里、たのしかったですねえ。大人の都合によりアスレチックにはいなかったですが、子供たちは大喜びでした~来年に向けて計画しましょう!!!!!
Posted by kumekumeclub at 2008年11月04日 22:18
>kumekumeclubさん

がんばりましたよー、早くみてもらうためにー。
先日はいろいろどーもでした。なんかツラそうやったけど(^^;
そうそう!気分はもう来シーズンです!
MTG要ですね!
Posted by まっつんパパ at 2008年11月05日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能勢の郷
    コメント(2)