ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月01日

トレーニング!

はじまりはひょんなこと。
これがやってみたら意外に快適だったので続けてみることにしたら...

トレーニング!

やっぱり歳取ってるのね...




にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング

正月休みに家の前で子供の遊びの相手してるとき、

「んー、この時間ってもっと有効に使えんやろか?」

と思った時目に留まったのが"なわとび"

上の写真の子供用で何回か飛んでみると結構快適!
これええんやないの、このおなかにも!

ということで"新年の誓い"として今年は毎日なわとびを続けることにしました!
連続10分を目指して1週間ほど続けておりました。

やってるときは確かにしんどいけど、終わった後の爽快な事!
毎日仕事から帰っても飛びまくっておりました。
夜中にもヒュンヒュンいわして...

そうなってくるとはじまるのが"何事も形から入るべし"魂がググッと首をもたげてきて、これを↓

NIKE Speed Rope
トレーニング!

なんかカッコイイので飛ぶとすんごいスポーツマンになった気がするかなと...
中身はこんな感じ↓
トレーニング!

これがロープが結構重い...(力がないだけ?)
今まで最初の写真の子供のおもちゃで飛んでたので、かなり重く感じる。
それでも終わったらやっぱり爽快なので、何日か続けてると....


仕事の関係で京都シティハーフマラソンに出る事に!
もちろんマラソンなんてやったことないけど、ちょっと調子のってたし、エントリーしました。
(ちなみに20kmを2時間15分以内で完走することが必要)

なら走らねばと日曜の朝に3kmぐらいから初めてました。
そんなこんなで疲れながらも満足していたある夜中、
いつものようになわとびをはじめると、左ヒザの内側が

ピキッ!

となりました...

ん?まあ大丈夫やろ、って続けたけど、どうもおかしいので
その日はすぐやめて休みました。

で次の日。

あら?まだ痛い?


何日かたってもどうも痛いので医者に行ったら....

靭帯に炎症おこしてますね。


なんとお!そんなことになってたのお!
側副靭帯ってとこで、ふんばるための靭帯らしく、バレーやバスケなど頻繁にジャンプする
スポーツをやってる人がなるそうです。
今までなんにもしない人が急に運動したときも...
気をつけないとねー。
こんなぐらいでそうなるほどの体になってた自分にちょっとショック...

でそれから2週間たった今、ようやく普通にもどりました。
よし、マラソンまで時間もない!明日からトレーニング再開や!

でもまあ、今度はウオーキングからね。
歳やしね...

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング




同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
体のメンテナンス! 初の整骨院で驚きいっぱい!!
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 体のメンテナンス! 初の整骨院で驚きいっぱい!! (2011-12-14 00:04)

Posted by まっつんパパ at 01:38│Comments(4)トレーニング
この記事へのコメント
まじ!?マラソン???そんなんやめてよ~
嫁になんかゆわれそう~やべ~
しかし、やりますね。ハーフマラソンですか!!
なんとまあ、チャレンジャーだなあ。
3/8ですか!確かに日はないなあ。
2月末は宴会ですぜ!大丈夫ですか旦那!!!
では宴会のときに見違えるように筋肉質になった
まっつんパパに出会えるとを楽しみにしています。
Posted by kumekumeclub at 2009年02月02日 19:19
>kumekumeclubさん
まいどだす。
宴会は楽しむし、さらに走る!
でも多分、何にも変わらないかと。。。
この靭帯事件で2週間ほどなんにもできんかったし(っていいわけ!?)
昨日はウオーキングから再開。歩いてて、マラソンいけんのか?
え?当日の応援?いやいやいいっすよー(^^)
いやいやほんまにー。
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2009年02月03日 02:25
昨日よりぱっつんパパに見習い、縄跳びをはじめました~
いやー結構くるなあ、ふくらはぎ~
今日も朝からなんとか100回。。。
カミサンいわく、縄跳び60回ダイエットというものがあるらしい。。。
無理は禁物!ぼちぼちやりやろーと(*^_^*)
Posted by kumekumeclub at 2009年02月12日 17:28
>kumekumeclubさん
おー!すばらしい!
けっこうくるでしょおー?
でもそのピキピキ感が筋肉になってる気がするようなしないような...
でも気をつけてください。
いろんなところに書いてますが、
基本は地面の上でやった方がヒザには確実にいいです。
コンクリートの上で

ピキキキッ!

ときたらタイヘンっすよ(^^;
Posted by まっつんパパ at 2009年02月12日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーニング!
    コメント(4)