ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月17日

トレイルラン!! 第5回男の朝カツ! 矢田丘陵セッション!

AM2:30 ん、さすがにこれは早すぎる。準備はバッチリだしもう一回寝る。

  ・
  ・
  ・
  ・

ん、明るいな。最近は早朝でも結構あかる...集合時間(AM7:00)やん!(T_T)

と、いうわけでいいだしっぺ大遅刻してしまった第5回男の朝カツ!は 矢田丘陵にて。

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング

抜群のタイミングでスノートレイルとなりましたー!








にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村




大寝坊から慌てて着替えて電車飛び乗って、なんとか現地へ。

みなさん追いかけてトレイルヘGO!

いや、生駒なめてました。矢田をなめてました。

自宅付近(東大阪)はすっかり雪が溶けてしまっていたのに

ここはまだまだがっつり残っています。

最初はチョロチョロでこんなもんかー、と思っていたら...

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング

十分にスノートレイルです!

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング

自身初めてでしたがこれは楽しい!

特に下りの、


    着地の度に少し滑ってからグリップ


というのが心地よく、いつもの下りより1.5倍くらい進むみたいで

これは声出る楽しさ!

上りでこれはすごく嫌だけど下りなら大歓迎。

ずっと下ってたい(^^

まだ足跡のないところも残ってて、バフッと。

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング

うきゃー!遅刻してなきゃもっと楽しかったのに!


と、一人で遊んでないで早く追いつかないといけません、

あ、これはINOV 8だな、これはモントレイル、これはアルトラ、

む、これはHOKAと、すごくわかりやすい足跡をたよりに追いかけます。


ですが私がまだ矢田丘陵へ向かうトレイルで楽しみながらも苦労しているころ、

みなさんとっくに周回コースに入ってました......

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング
男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング
(撮影:Kさかさん)

で、ようやく追いついたころにはみなさんすでに一周回ってました....

ひとしきり謝罪のあと、後は予定していた最後のメニュー。

   
     芝生坂道でダッシュ


2チームに別れてリレー形式で芝生広場を駆け上がって降りてきます。

この日のガイド、しんさんご準備のとてもクオリティの高いバトン。
(ロゴ入り)

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング

これ、大変好評で、初の「男の朝カツ!公式アイテム」となりそうです。

次回からはこれ使うのが必ずシメのメニューになったりとか......(T_T)


想定では芝生の予定だったけど、「雪原」に急遽変更でテンションアップ!

クラウチングスタートから〜....

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング

GO!GOOOOOOO!

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング

雪が積もった後の快晴ほど最高のシチュエーションはないですね。

みなさん心拍アゲアゲ。

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング

でもちょっと距離ありすぎました...

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング

10km以上走ったあとのダッシュでみなさんゼーハーで、

キツイキツイの連発でしたが.....

この表情はどう考えても楽しんでますよねぇ(^^)

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング

そして参加者数が奇数だったので、二回走って最後燃え尽きる私...

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング
(撮影:Kさかさん)



ダッシュを終えたら今回のメニューは終了ですが、

ここ矢田自然公園は駅から6kmほど離れてます。

そこもほどよいアップダウンでランには最適の里山トレイルなのです。

駅まで最後のトレイルへGO!

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング

そしてここもまだまだスノートレイル。

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング

すいません、最高です(^^

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング

上って下って上って下って、ラスト踏ん張って、トレイル終了〜!

みなさんおつかれっすー!

男の朝カツ 矢田丘陵 矢田自然公園 トレイルランニング



この前日は雨で、次の日だときっと雪も溶けてしまってるはずで、

ラッセルまでいかない、走るにはぴったりの雪具合のラッキー第5回でしたね。

私も何度か来てる事ですが雪の時は初めてだったんですごく新鮮で

いつもより楽しかったです(^^



今回も早朝からのご参加ありがとうございました!

しんさん、ガイド&バトン制作おつかれさんでした!

みなさん第6回もお誘いしますのでまた一緒に走りましょうーーーー!




次はちゃんと起きます。
(当たり前)









にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村























同じカテゴリー(男の朝カツ)の記事画像
トレイルラン!! 第4回男の朝カツ! 六甲セッション!
トレイルラン!! 第3回男の朝カツ! 石切〜生駒セッション!
トレイルラン!! 第2回男の朝カツ! 枚岡〜生駒セッション!
トレイルラン!! 第1回男の朝カツ! 石切〜生駒セッション!
同じカテゴリー(男の朝カツ)の記事
 トレイルラン!! 第4回男の朝カツ! 六甲セッション! (2014-01-06 00:12)
 トレイルラン!! 第3回男の朝カツ! 石切〜生駒セッション! (2013-12-02 02:43)
 トレイルラン!! 第2回男の朝カツ! 枚岡〜生駒セッション! (2013-11-18 00:04)
 トレイルラン!! 第1回男の朝カツ! 石切〜生駒セッション! (2013-11-05 01:33)

Posted by まっつんパパ at 01:12│Comments(8)男の朝カツ
この記事へのコメント
十数年に1度の大チャンス出遅れちゃいましたね♪
走りなれた矢田丘陵もみんなで走ると楽しいし
それにましてスノートレイル最高でしたね

そしてサプライズのバトンリレー!!
1本で足プルプルだったのに
2本かなりきキツい罰だったですね

前日までひとりバタバタしてすみません
第6回もヨロシクです♪
Posted by はっぴーきゃぱー at 2014年02月17日 10:34
無事おわってホッとしました。
(とくになんもしてませんが笑)
やっぱりいいですね、矢田丘陵。
みんなと走れて、スノートレイルで、楽しさ100倍でしたw

それにしてもリレーのT井さんとM山さん、いいお顔ですねー^^
Posted by しん at 2014年02月17日 12:53
ぱぱさん、しんさんお疲れ様でした!

おかげ様で念願の矢田丘陵を走れる事が出来ました!
(その上今回はスノートレイルのオマケ付き+自分的にはつけ麺まで食べちゃいましたw)
聞きしに勝る走れるトレイル+雪でテンションがもう可笑しくなりそうでした^^

ずっとフランスパンを持って走ってはるwと思ってたらまさかのバトンでしんさんナイスです!
その拷問のようなリレーを2本も走ったぱぱさんあっぱれです!

そして最後に。。。本当に写真をカリスマブログで使っていただき恐縮です^^;
Posted by くさか at 2014年02月17日 20:15
どうも!
いい笑顔のオッサンです(笑)

今回の朝カツはサプライズだらけで楽しかったですね。まさかのパパさんの遅刻から始まってまさかのスノートレイル。シューズのチョイスを間違いましたが皆さんより三倍下りのドリフト走行ヲタノシマセテもらいました。

次はどんなリレーをしますかね??
(^_^)
Posted by masuo at 2014年02月17日 23:43
>はっぴーきゃんぱーさん

このタイミングはなかなかないよねー。
激寒か激暑の矢田しかしらなかったからうれしかったなー!
しかし前半走れなかったのはちょう残念....

やはりリレーはおもしろい(^^
リレーやれる場所探さなきゃ。

もちろん次もよろしく!
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2014年02月18日 11:13
>しんさん

ガイドありがとう&おつかれさんでした!

この周回コースって知ってればなんなく回れるんですが、
実は分岐がちょこちょこあるのでガイドしてもらえたのは
とてもありがたかったです(^^

それとあのバトン!
テープ巻きのクオリティは並ではありませんでした。
端がキレイに終わってるし!
次も持って来てください(笑)

お二人の写真はドアップなんで迷いましたが
この表情が全てなんで載せちゃいました(^^;
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2014年02月18日 11:17
>くさかさん

今回も遠いとこからありがとうございます!
ここはほんと走れる人には最適なトレイルです。
休憩ポイントがないといえばないですからね(^^;

写真もありがとうございます!
写真はいつでも募集してますよ。
どうしても自分の周りしか撮れないですから、
自分と違った場所と視点のカットは貴重なんです(^^
それでまたよく伝わりますしね。
また使わせてください(^^

で、つけ麺ってどこで?!
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2014年02月18日 11:21
>masuoさん

リレー大好き笑顔のオサーンがキタ!(笑)

いやはや最初のサプライズは申し訳なかったです...
しかし雪がこんなに残っているとは思ってませんでしたね。
これはうれしいサプライズ。

そこにMT10は男のチョイスでした。
そのぶっこみ具合はさすがです(^^

次は周回リレーやりたいですねぇ.....
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2014年02月18日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレイルラン!! 第5回男の朝カツ! 矢田丘陵セッション!
    コメント(8)