ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月16日

幕張って呑む!男の幕カツ!

早朝。
家族がまだ起きだす前に集まって、起きだすころには解散。
帰ってからKZSすることが十分に可能ということで何度か開催させてもらった
走るイベント「男の朝カツ!」。

今度はもっと時間を前倒しして、夜に集合〜明け方解散という
寝る時間すら削って遊ぶという(正確には寝るのですが)、

  男の幕カツ!

てのをやってみました(^^

男の幕カツ!
※撮影:Oいしさん



結構ムリ目の企画に集まっていただいたみなさんに感謝です(^^;








にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村




こういうことは好きな方はすでにみなさん色んなところでされていて、
それを見ながら「いいなー、やりたいなー」とずっと思ってたのですが、

  なんだかんだで道具が揃って来た
        ↓
     揃ったら使いたい
        ↓
   一人でやるのもなんだかな...
        ↓
   あ、じゃあ声掛けてみよう


という、とっても独断的な流れでお好きな方々に声かけてみましたところ、
冒頭の写真の方々に集まっていただきました。

男の幕カツのルールは、

  一つ、現地集合
  一つ、メシは自分で
  一つ、道具は自分で
  一つ、夜が明けたら現地解散


という声掛けて集まってもらいながら、主催者によるケア全くなしという、
男の朝カツ!に続いてとても失礼なものです(^^

テント張って遊びましょ、って趣旨なんで、途中までは車で、
そこから少し(いや、結構あったのですが)ハイクして現地へ。
仕事終わりの夜だというのに...

場所を決めたら各自設営して幕カツ開始。
台風前で結構風あったのにみんなウキウキセッティングタイム。

男の幕カツ
※撮影:藪サさん

そして設営終わったら、「お宅拝見」タイム。

ほー、ふむふむ、これはここがこうなってああなって、
なるほどー!これイイネ!なんて言いながらあっちこっちうろうろ。

それからおもむろに輪になって集まって、明かりを灯して食べ&呑みタイム開始。

少ししたらライトの明かりが二つ、さらにあとで一つ。
やっと全員集合。真っ暗な先からライトと人影が現れるのは感動するやら安心するやらで
なんかとても特別な感じ。なんたって現地集合ですから(^^;

食べ呑みの輪を少し大きくして改めて乾杯したら宴続行。
みんな食べ物様々、お酒も様々、話題も様々。

  ・こうやってこうして食べるとおいしいよ → ほー!
  ・誰かと誰かは先輩後輩だだった?! → ほほー!
  ・海外レースのエイドはこんなだよ → ほほほー!
  ・ドンっと持って来たからみんなで呑んじゃって → ほほほのほー!


見事な夜景と多彩な話題で山上の一席はいつまでも続きそうだったけど、
今回のルールのひとつ、

   一つ、夜が明けたら現地解散

をちゃんと実行しないといろいろマズいメンバーありだったので、
日付が変わってさらにもうちょっと経った頃「お宅」に潜り込んで
おやすみなさい...zzz

あっと言う間に夜明けで撤収タイム。
んじゃあ今日はこれでお開きねーってことで、
下山チームとまだ残るチームに分かれて山上で解散。
むー、アバウトさここに極まれり(^^;

帰りのザックは食料、飲料なくなって軽くなってるはずが、
なんだかあんまり変わらない。なんで?

ああそうか、
その代わりに輪になって過ごした夜の満足感が入ってきたのか。
これは重くてもしっかり背負って持って帰んなきゃね、
次への活力の元だもんね(^^


楽しい夜をさんきゅうえぶりぼでー!









にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村





 



Posted by まっつんパパ at 12:43│Comments(0)男の幕カツ!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕張って呑む!男の幕カツ!
    コメント(0)