ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月12日

ボトルポーチ

あれれ?ついこの前まで「いつまで寒いかなー」って感じなのが
ほとんど初夏になっちゃいましたねー。

というわけで、週一のお楽しみ、私のホームでのランニングも
装備をちょっと変えなくてはいけなくなりました。

そこで前から目をつけてたこれ↓
Ultimate Direction Access

これがしっかりしてるんですよねー。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング

USのランニンググッズメーカーUltimate Direction の Accessというボトルポーチです。
アルティメイト・ディレクション アクセス

ランニング中にゆれないポーチということでいろんなところで紹介されているんですが、
まさにその通り、骨盤の上に、

ガシッ


っと力強く固定できます。(装着中の写真は自分で撮れない....)

右斜めに向いてるホルダーの位置も絶妙で、走りながら取り出して
元に戻すのも非常にスムーズ。これはおすすめですねー。


さらにびっくりしたのが付属のボトル。
この手のボトルって若い頃にMTBで使ってた以来なんで
特に期待も何もしてなかったんですが、進化してるんですねー今は。

これが普通の状態。
Ultimate Direction Access


で飲むときはピコっと引き出して、
Ultimate Direction Access


ここを噛んで本体を握ると勢いよく中身が出てきます。
Ultimate Direction Access

戻すときはこの逆にしてホルダーに入れればこぼれない。
こんなふうになってたの?ってすでに誰でも知ってる!?(^^;

さらに横のポーチ部分はわりと入って、デジカメもOK。
携帯、カギ、小銭も当然OK。
(でもデジカメと携帯を一緒に入れるのはムリ)
Ultimate Direction Access

いやーこれで水分補給もばっちり!がんばろー!


今回のこのボトルポーチ、それなりの店ならどこでもあるかと思ったら
結構苦労する事に。ネットでも売り切れ多くてなかなか売ってない....
やっぱり装着してから買いたいなーと思ってたどり着いたのがココ↓
Run-Walk Style

大阪は森ノ宮、大阪城公園から歩いてすぐの、
ランニング&ウォーキンググッズの専門店「Run-Walk Style」さんです!

店内は魅惑のランニンググッズが満載。いるだけでワクワクしてきます。
今回、このボトルポーチについていろいろ教えてくれたメガネで長身のお兄さん、
ありがとーございまーす!
快適に使わせていただいてまーす。
また行きますんでよろしくおねがいしまーす!


というわけで、これからの季節のアウトドア、ランニングでもキャンプでも
水分補給はみなさんマメにしましょうね。
自分も子供達も(^^)





にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング



同じカテゴリー(ランニングアイテム)の記事画像
トレイルウェア!! TRIMTEX Performance TX Pants!
今すぐ役立つ本 「非常識マラソンマネジメント」
今すぐ実践したくなる本 「非常識マラソンメソッド」!!
エネルギー補給
同じカテゴリー(ランニングアイテム)の記事
 トレイルウェア!! TRIMTEX Performance TX Pants! (2015-03-20 08:53)
 今すぐ役立つ本 「非常識マラソンマネジメント」 (2011-10-30 00:04)
 今すぐ実践したくなる本 「非常識マラソンメソッド」!! (2011-02-04 00:04)
 エネルギー補給 (2009-04-15 09:00)

この記事へのコメント
こんばんは♪はじめまして。
せのきんと言います。

4月からランニングを始めるに当たり・・・この記事のボトルポーチを参考にさせていただきました。
トレランにも興味あります。(色々と参考にさせてもらってます)

また時々覗きますので・・・よろしくお願いします。
Posted by せのきん at 2010年04月07日 22:14
再度、失礼します。
ところで、このポーチのベルトなんですが・・・
前でバックルとカチッってやって、腰に合わせてギューってベルトを引いた後の
残りのベロンベロンしてる部分はどう処理させていますか?

それと、ベルトの両先端(上部)に付いているゴム製のループは何に使うのでしょうか?
Posted by せのきん at 2010年04月07日 22:18
>せのきんさん

こんばんは!はじまして!

ラン記事へのコメント、とってもうれしいです!
最近走り始められたのですか?
ようやくあったかくなってきたので快適になってきましたねー。
トレランはまたロードと違った楽しみがあるんでやめられませんよ(^^)
どっちも私は大好きです。

ところでベルトのお話ですが、
私は余った先をまさにそのゴムに通しています。
バックルから通して二重になってる感じでしょうか。

私も最初はベロンベロンだったのですが、
このゴムには意味があるはず!となんとか通しました(^^;
以降は快適に使えてますよ。一度お試しを。

それではこれからよろしくですー!
Posted by まっつんパパ at 2010年04月08日 02:34
こんばんは♪
早速、ゴムをベルトに通してみました。
ちょっと頭を使いましたが・・・形通りに入れるだけでしたね。

LSD。
まだ、距離も慣らし程度でゆっくり走るだけで精一杯ですが・・・頑張ります。

こちらこそ、よろしくお願いしま~す
Posted by せのきんせのきん at 2010年04月08日 17:53
アメリカのアマゾンでこれを買って、今日届きました!
使い方が分からずに悩んでいて、検索したらたどりつきました。
おかげさまで中の水、飲めるようになりました。
早速、明日の朝ランから使おうと思います。
とっても有益な日記、ありがとうございました!!!
Posted by くりたろう at 2011年08月04日 21:04
>くりたろうさん

こんにちは!はじめましてー!

たどり着いていただきサンクスです。

実はこのページからこのブログへ来てくださる方は多かったりします(^^

ほんとよくできたポーチなのでがしがし使ってくださいね。

いろんなものを買い換えましたが、ボトルポーチはこれ一本です。
耐久性もばっちり!

富士登山出られたのですね!
しかも速い!

いつか出てみたいもんです。

これからもよろしくですー!!
Posted by まっつんパパ at 2011年08月04日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボトルポーチ
    コメント(6)