ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月15日

エネルギー補給

さてさて、こういったものにまで手を出すようになりました。
いや、暑くなってきましたしね、カラダのためですよ(^^)

PowerBar




にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング

その昔、私がまだ若い頃、高校のクラブ活動ではどの部も

「休憩まで水は飲むな!」

って感じで炎天下の中、ただひたすらに

気合い

のみでがんばってました。またこれが結構それでももったものです。
そして少ない休憩時間に飲む「水」のうまかったこと。
あの足で踏んで出すやつです。


そして時は流れて現在、今の子達に ”気合いでやれ”なんて言おうものなら
総スカンをくらいます。親御さん達からも総攻撃をくらいます...
水分補給は「乾く前にこまめに」が今や鉄則です。

ああ、「気合い」はいずこへ....

まあその辺かたり出すとおっちゃんは長くなりそうなので、いつかの機会にするとして
本題はこちらです。

PowerBar です!!
PowerBar

スプリント系ではなく、耐久系のスポーツの競技前、中、後のエネルギー補給の定番商品です。
ランニングに限らず、自転車やトライアスロンでも使われてるんですねー。
まー、便利なものがありますわ、今は。

ほんでもってレース等ではかなりマメに飲むものらしい。

でも普段のランニングでそんなマメ摂取してたら、PowerBar貧乏になってしまうので、
この前の土曜は3kmぐらい走ったところで一回だけ飲んでみました。
今回試したのはバナナフレーバー。

1)走りながらプロの選手っぽく、おNEWのポーチから取り出す!






2)なんかすごい早い選手みたいに、先を勢いよく破る!





3)そして思いっきり絞って一気飲む!




濃いっ!



これ濃いっ!!




でろでろやん!!!



ヴィダーインゼリーぐらいを想像してたんですが、予想外の濃さと甘さにむせてしまいました...
補給のつもりが乱れまくるペース。速攻水を飲んだらこれまた急すぎてされにむせ、
もうガタガタになってしまいました....

いやほんまに濃いんです。よくよく調べると水と一緒に飲むとありますね。
なんでも勝手にやったらあきません。

でもなんとかペースを戻した後は、結構元気が出た気がしました。
水分は当然の事ながら糖分の摂取も大事なんですねー。
勉強になりました。

次の日の日曜はグリーンアップルフレイバーを試しましたが、
今度は大丈夫、何回かに分けて飲んだので、暑かったのでヘバりかけてたところ、
かなり復活しました。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

高校のときにこういうのあったらもっとラクにできてうまくなってたかなー。
でもガマンにガマンを重ねた後での冷たい水、あんな最高の味はなかったなー。
「気合い」も捨てたもんじゃないと思うけどなー....

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


まあそれはそれとして、便利なものがあるなら使いましょう。
ん、今度は板状のやつを試してみよう。
なんせ2010年のこれを目指すからね。
こういうことも学んでいかないと(希望と妄想の混沌状態...)


エネルギー補給
こちらグリーンアップルフレイバー。甘いです。


エネルギー補給

こちらバナナフレイバー。当たり前ですがバナナの味がします。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング



同じカテゴリー(ランニングアイテム)の記事画像
トレイルウェア!! TRIMTEX Performance TX Pants!
今すぐ役立つ本 「非常識マラソンマネジメント」
今すぐ実践したくなる本 「非常識マラソンメソッド」!!
ボトルポーチ
同じカテゴリー(ランニングアイテム)の記事
 トレイルウェア!! TRIMTEX Performance TX Pants! (2015-03-20 08:53)
 今すぐ役立つ本 「非常識マラソンマネジメント」 (2011-10-30 00:04)
 今すぐ実践したくなる本 「非常識マラソンメソッド」!! (2011-02-04 00:04)
 ボトルポーチ (2009-04-12 13:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エネルギー補給
    コメント(0)