ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月01日

トレイルランウェア!! TRIMTEX Compress TRX Short Tights

走り始めの頃、
コンプレッション(着圧)タイツには
大変お世話になりました。
その時は季節を問わず、常にロングを履いて
いました。練習でもレースでも。

でも最近は履かないのが基本で、
履くとしても、ロングの時に部分的に、
となりました。

そんなタイツがTRIMTEXにもあります。

TRIMTEX Compress TRX Short Tights



ロングの時にはあると助かりますねー(^^








にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

今回紹介するのは、
ちょうどお尻から太ももの大きな筋肉を
サポートするショートタイツです。

▼TRIMTEX Compress TRX Short Tights
TRIMTEX Compress TRX Short Tights
※2014年モデルは↑のデザインとなります。
この後続くレポートは2013年モデルを
使用していますが、異なるのはロゴのみで
性能は同じとなっております。


このタイプは走る時の推進力の源となる
大事な筋肉をカバーしてくれます。
ここが疲れてくると、上りでも下りでも
非常に苦労することになるのはいつも山で
走っている方には周知の事実。

そこをこのタイツはしっかりとサポート
してくれます。

前から見た長さはこれくらい。
膝の少し上くらいです。

TRIMTEX Compress TRX Short Tights

後ろからはこれくらい。
このタイツだけだと、短パン時に比べて
大分スポーティーな印象になりますね。

TRIMTEX Compress TRX Short Tights

一見するとノーマルなショートタイツ
なのですが、そこはTRIMTEX、
ちゃんとこだわりがあるんですねー。

全体が31ものパーツから構成されていて、
該当部分の筋肉を各部位適切にサポート
できるようになっています。

TRIMTEX Compress TRX Short Tights

ちょうど前ももあたりでは強度の異なる
2種類の生地が使われているのも細やか
なところです。

TRIMTEX Compress TRX Short Tights

後ろには暗闇で発光するロゴと、
ファスナーポケットが付いています。

TRIMTEX Compress TRX Short Tights

残念ながらこのポケットは小さくて、
スマホは入りません。カギ類とジェルが
なんとか一つづつくらいかな。
フィットネスクラブで使うなら十分かも
しれませんが、トレイルやマラソンで何か
携帯するには別途上から短パンを履くか、
ウェストポーチが必要です。

TRIMTEX Compress TRX Short Tights

履いてみた感触ですが、
50km以上のミドルクラスの距離で使うと
後の疲労感はやはり違います。
履いてない時と比べるとラクですね。
特にお尻よりもハムストリングスよりも
前もも部分でそれを感じました。
締め付け感は極端に強力でなく、
かといってゆるくもない、ちょうど
いい具合です。

あと、生地が薄手ではなくわりと厚みが
あるので、冬は履いてるとかなり暖かい
ですね。腰回りの保温ができるので、
気温の低くなるロングレースの夜間パート
にもよいと思います。

下着はこの下に履いても履かなくても
内側の生地も肌に優しいですから、
どちらでもお好みで大丈夫です。

夏はタイツだけ直接履く方が
涼しくていいかもしれません。

見た目で細かい点ですが、ブランドロゴが
太ももの割と上にあるので、短パンを履くと
すっぽり隠れます。
大抵、短パンには裾にロゴが入っていて、
ショートタイツにも裾に入っている事が
多いので、違うブランドだと変なかぶり方
になって気になるのですが、
その点このタイツは大丈夫です。
どこの短パンを上から履いてもらっても
スッキリとした見た目になります(^^

コンプレッションタイツはその締め付け感
のためにかなり好みのわかれるアイテム
ですが、やはり筋肉をサポートしてもらえる
のは大きいので、ここ一番の時は私は必ず
履いています。

取扱は阿闍梨さんにて。

オススメでーす!

TRIMTEX Compress TRX Short Tights
TRIMTEX Compress TRX Short Tights








にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(TRIMTEX)の記事画像
トレイルウェア!! TRIMTEX Reflect Cap!
トレイルアイテム!! TRIMTEX Reflect Run Gloves!!
トレイルウェア!! TRIMTEX Performance TX Pants!
トレイルウェア!! TRIMTEX Advance TRX Long Tights!!
papagonia オリジナルTシャツが完成しました!!
papagonia オリジナルTシャツのご案内!!
同じカテゴリー(TRIMTEX)の記事
 トレイルウェア!! TRIMTEX Reflect Cap! (2016-01-24 00:48)
 トレイルアイテム!! TRIMTEX Reflect Run Gloves!! (2015-03-20 11:37)
 トレイルウェア!! TRIMTEX Performance TX Pants! (2015-03-20 08:53)
 トレイルウェア!! TRIMTEX Advance TRX Long Tights!! (2015-02-27 14:22)
 papagonia オリジナルTシャツが完成しました!! (2014-09-06 00:25)
 papagonia オリジナルTシャツのご案内!! (2014-07-30 16:11)

Posted by まっつんパパ at 14:35│Comments(2)TRIMTEX
この記事へのコメント
これ、いいですね。ショートタイツを探していたところだったので、買っちゃいました。思ったより厚みがありますが、汗かいても不快な感じにはならないです。もっこりが目立ちにくいという利点もあります。いい買い物でした。このレヴューがないと買わなかったと思いますので、ありがとうございます。
Posted by tapi at 2014年04月08日 16:33
>tapiさん

見ていただいた上に買っていただいて、
さらに「いい買い物」なんてうれしすぎます!ありがとうございます!
この記事はこれでも気合い入れて書きましたので伝わってよかったです(^^

そうなんです、タイツとはいえ結構しっかりした生地です。
もっこりはそういえばそうですね、下着を付けるとさらにOKです(^^
実は横から見たそんな写真も撮っていたのですが、もっこり具合が
見る人によっては微妙そうだったんで載せるのやめました(^^;
これからガンガンお使いください。

また買ってよかったと思ってもらえるような記事をがんばって書きますです!
Posted by まっつんパパ at 2014年04月08日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレイルランウェア!! TRIMTEX Compress TRX Short Tights
    コメント(2)