ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月06日

トレイルランウェア!! TRIMTEX LZRチューブバンダナ

寒いときは保温のために。
暑いときは熱を逃がしつつ太陽からの保護。
常に枝や虫、転倒時のケガからの保護。

トレラン時のヘッドギアの重要性はもはや
いわずもがなですね。

その形状はキャップ、バイザー、ビーニー
と、様々なアイテムがありますが、
幅広く使えるバンダナはいかがでしょう?

TRIMTEXからのバンダナです。

TRIMTEX LZRチューブバンダナ バンダナ ネックウォーマー



これはねー、ほんと使い勝手いいんですよー(^^









にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



はい、
今回ご紹介するのはTRIMTEXのバンダナです。
大きさは以下の画像の中のサングラスと比較
してみてください。
(横向きに置いてますが、長い辺を上下に
して使用します)

▼TRIMTEX LZRチューブバンダナ
TRIMTEX LZRチューブバンダナ バンダナ ネックウォーマー

素材はポリエステル100%。

TRIMTEX LZRチューブバンダナ バンダナ ネックウォーマー

頭から、額、こめかみ、耳からの汗を
素早く吸い取って、そのあとは乾きやすい
速乾性。

TRIMTEX LZRチューブバンダナ バンダナ ネックウォーマー

肌触りがよくて伸縮性も高い素材です。
汗でぐっしょりになったらぎゅっと絞れば
更に早く乾きます。

使わないときは折り畳めばここまで小さく
なります。このままジップロップ小に入れて
ザックの隅にでもいれておけば
全く嵩張らないです。

TRIMTEX LZRチューブバンダナ バンダナ ネックウォーマー

実際の装着例はこのように。

真冬や肌寒い時の耳を保温する被り方です。

TRIMTEX LZRチューブバンダナ バンダナ ネックウォーマー

気温が高いときは汗止め重視で耳を出して。

TRIMTEX LZRチューブバンダナ バンダナ ネックウォーマー

そして最低温時や長い髪が邪魔にならないように
する場合のような完全に頭を覆うパターン。

TRIMTEX LZRチューブバンダナ バンダナ ネックウォーマー

ナイトトレイルでヘッドライトを装備する時
にも、おでこに直接ライト部分があたる事を
防いだり、ベルトの滑り止めにも使えますね。

頭に装備するのももちろんいいのですが、
低温時に首筋に付けると寒さからの保護に
結構役立ちます。

TRIMTEX LZRチューブバンダナ バンダナ ネックウォーマー

これは走る時だけではなくて普段の生活
でも有効です。
ウチの嫁さんは風邪の初期症状の時にのどを
保護するのにとても良いと申しております
(^^;

さらにどうしようもなく寒くてカッコを
気にしてる場合じゃないぐらいの時は
このようにバラクラバ風にも使えます。
(^^

TRIMTEX LZRチューブバンダナ バンダナ ネックウォーマー

他にも手首に巻いて汗を拭くのに使ったり、
携帯して単にハンカチのように使ったり。
シンプルなアイテムですが使用方法は結構
幅広いです。

一枚あれば季節を問わずに色んなシーンで
使えますのでとても便利ですよ。

取扱は阿闍梨さんにて。
ここで紹介したのはメインがブルーのもの
ですが、他にもっと色を使ったマルチカラーや、
ブラックベースのものもありますので
ぜひご覧になってみてください。
どれもTRIMTEX得意のレーザープリントで
かっこいいデザインになってます(^^



あー、
載せはしたけど、バラクラバはないかな...
うん....











にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(TRIMTEX)の記事画像
トレイルウェア!! TRIMTEX Reflect Cap!
トレイルアイテム!! TRIMTEX Reflect Run Gloves!!
トレイルウェア!! TRIMTEX Performance TX Pants!
トレイルウェア!! TRIMTEX Advance TRX Long Tights!!
papagonia オリジナルTシャツが完成しました!!
papagonia オリジナルTシャツのご案内!!
同じカテゴリー(TRIMTEX)の記事
 トレイルウェア!! TRIMTEX Reflect Cap! (2016-01-24 00:48)
 トレイルアイテム!! TRIMTEX Reflect Run Gloves!! (2015-03-20 11:37)
 トレイルウェア!! TRIMTEX Performance TX Pants! (2015-03-20 08:53)
 トレイルウェア!! TRIMTEX Advance TRX Long Tights!! (2015-02-27 14:22)
 papagonia オリジナルTシャツが完成しました!! (2014-09-06 00:25)
 papagonia オリジナルTシャツのご案内!! (2014-07-30 16:11)

Posted by まっつんパパ at 08:34│Comments(2)TRIMTEX
この記事へのコメント
チューブバンダナいいですよねー。
私も手放せないアイテムのひとつです。
冬場は手首の冷え対策に重宝してます。
頭に巻くことも多いですが、確かにヘッドライト装着時にも効果抜群ですね。
ビーニーもいいですが、汎用性があるところが◎です。

でも確かにバラクラバはないかもですね^^;
Posted by しん at 2014年04月07日 13:45
>しんさん

手首の冷え対策いいですね!やってると以外と効きますもんね。
そーです、ビーニーはビーニーのよさがあるんですが、
これは汎用性が高くてよいです。
ロングにはどっちも持って行くと濡れの替えにいいですね(^^

やはりバラクラバはないですよねー(^^;
やってるひと聞いた事ないもの(笑)
Posted by まっつんパパ at 2014年04月08日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレイルランウェア!! TRIMTEX LZRチューブバンダナ
    コメント(2)