ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月06日

トレイルランウェア!! TRIMTEX コンプレッションソックス

トレイルでもロードでも走ると必ず酷使
されるのが脹脛。もちろん他の部位も同じ
くらい酷使されるのですが、脹脛に関しては
その部位のみをカバーするアイテムが色々
あります。

はい、もちろんTRIMTEXにも。

▼TRIMTEX コンプレッションソックス
TRIMTEX コンプレッションソックス ロングソックス



この締め付け感がいいんですよねー(^^










にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

脹脛のコンプレッション用といえばゲイター
がありますが、こちらはソックス版。
ヒザ下までを完全に覆います。

TRIMTEX コンプレッションソックス ロングソックス

後ろ側には特徴的な「X」のデザイン。

TRIMTEX コンプレッションソックス ロングソックス

全身だとこのような感じ。

TRIMTEX コンプレッションソックス ロングソックス
TRIMTEX コンプレッションソックス ロングソックス

生地はCoolMaxとpolymidという生地の
組み合わせで、割と薄めの生地です。
だから通気性もよくて汗抜けもよく、
気温の高い時でもおそらく蒸れるような
暑さはないかと思います。

TRIMTEX コンプレッションソックス ロングソックス

足部分。ここにもアーチに沿って
コンプレッションが入っています。

TRIMTEX コンプレッションソックス ロングソックス


実際のコンプレッションの度合いですが、
ちょうど程よい締め付け感です。
走るときの筋肉のブレを抑えてくれて、
ラン後の疲労感も違ってきますね。

また、走る時だけでなく、
完全にウォームアップ、リカバリー用
アイテムとして、走る前と走った後のみ
使用するという使い方も良いです。

気温の低い時であれば、
走る時に着用して、終わった後も
そのまま履き続けていればリカバリー効果も
あり、何日も続けて走るときの大きな手助け
にもなりますね。

ただおそらく通気性も考えて生地全体が薄手
なので、足裏も着地の衝撃から保護するまで
の機能はなく、レースでの使用となると足も
脚もしっかり出来ている方はどんな場面でも
使っていただいても大丈夫とは思いますが、
そうでない場合は、ショートレースならOK
ですが、ロングレース本番にはきついかも
しれません。

なので来る本番、メインレース、長い間目標と
していた大事なレースをしっかりと走る為に、
普段のトレーニングをある程度連続して
行えるよう、日々のラン時の筋肉疲労の軽減と
リカバリーのために着用するのが最も適した
使い方なのではと思います。

トレーニング時に着用していざ本番に臨み、
欲しかった結果がでれば最高ですよねー!
取扱は阿闍梨さんにてです。


練習はしっかり保護してケアして追い込んで
本番は全てをとっぱらってぶっ飛ばす!
これですよ!

TRIMTEX コンプレッションソックス ロングソックス




ま、まあ自分はできてない...です..けど.....
(^^;











にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(TRIMTEX)の記事画像
トレイルウェア!! TRIMTEX Reflect Cap!
トレイルアイテム!! TRIMTEX Reflect Run Gloves!!
トレイルウェア!! TRIMTEX Performance TX Pants!
トレイルウェア!! TRIMTEX Advance TRX Long Tights!!
papagonia オリジナルTシャツが完成しました!!
papagonia オリジナルTシャツのご案内!!
同じカテゴリー(TRIMTEX)の記事
 トレイルウェア!! TRIMTEX Reflect Cap! (2016-01-24 00:48)
 トレイルアイテム!! TRIMTEX Reflect Run Gloves!! (2015-03-20 11:37)
 トレイルウェア!! TRIMTEX Performance TX Pants! (2015-03-20 08:53)
 トレイルウェア!! TRIMTEX Advance TRX Long Tights!! (2015-02-27 14:22)
 papagonia オリジナルTシャツが完成しました!! (2014-09-06 00:25)
 papagonia オリジナルTシャツのご案内!! (2014-07-30 16:11)

Posted by まっつんパパ at 08:35│Comments(0)TRIMTEX
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレイルランウェア!! TRIMTEX コンプレッションソックス
    コメント(0)