ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月01日

寒い時にはギアのお手入れを

みなさま、

あけましておめでとうございます。

このブログも3年目に突入となりました。

好き勝手なとこ行って、好き勝手な事書いてますが、
本年もどーぞよろしくお願いしますね(^^

さてさて、2011年一発目は!

じみーにお掃除記事だったりしますー(^^;

SIGG クリーニングブラシ SOURCE ブラシキット


いやー手入れは必要ですよー、普段から。
これで初めてやりましたけどね(^^;






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング



気にはなってもなかなか購入まではいかない、
または後回しにしてしまって、ついつい購入優先順位をさげてしまうのが、

 お掃除キット

 お手入れキット

の類いです。

私もずっとほったらかしだったんですが、あまりにもな状態になってきたので、

ギアごとにそれぞれ専用のものを用意しました。

はい、まずはこれ、

SOURCE ブラシキット
SIGG クリーニングブラシ SOURCE ブラシキット

ハイドレーションパックはメインでSOURCEの2Lを使っていますが、
以前にムサシのリプレニッシュを入れた後、結構よく洗ったつもりだったのに、

ホース内に点々とカビが!

最初はちょっとくらいいいかーと思ってたんだけど、だんだんと増えてきた....

こりゃやばいと最初は100均で買った水筒なんかのチューブ掃除用でこそこそとこすってました。

でも全然とれない。しかもカビは増えていく!

さすがに体に悪いだろうと思って、この専用のブラシキットを購入したんですが、これがすごい。

 とてつもなくキレイになる!

やはり専用は伊達ではない。一回通しただけで、カビがすっきりさっぱり消えちゃいました。

ブラシ部分がぴったりなんですねー(当たり前やけど)

こうやって飲み口の反対側から通していきます。

SIGG クリーニングブラシ SOURCE ブラシキット

ここで注意。
これ、一度入れると、飲み口を外してホースのみにして先まで通しきらないと
抜く事ができません。

ここまで全部通さないとだめです。

SIGG クリーニングブラシ SOURCE ブラシキット

飲み口のバルブ部分を外さないといけないのがめんどくさい。
ですが効果の程は絶大です。

キレイサッパリ、新品のようなホースになります。
もし迷ってる方いらっしゃったら絶対おすすめです(^^




はい、もうひとつはこちらです。

SIGG クリーニングブラシ
SIGG クリーニングブラシ SOURCE ブラシキット

これは普段会社に持って行ったり、たまにキャンプや川遊びにも持って行く、SIGGボトル専用ブラシです。
中にはいつも家で沸かしているほうじ茶をいれているんですね。

するとこれがまた、茶しぶが結構残るんです。

SIGGは口が細いのでスポンジ持った手を入れてごそごそ洗うことができないので、
SOURCEと同様、100均の水筒用ブラシを無理矢理突っ込んでたんですが、
やはりきれいにならない。


でもまあお茶ばっかり入れるしー、とほっておいたんですが、
ある日明るいところでよーく中を見てみると、ほぼ全面に茶色のカベが!

もうこりゃいかんってことで、専用ブラシを購入。
早速洗ってみると...


 とてつもなくキレイになる!


これは驚き、ほんと驚き!
サイズとブラシの角度が中の曲面とぴったりなんですよねー。(これも当たり前)

ごしごしこすると、チョコレートみたいなのがいっぱい出てきました(^^;

そして中身は新品同様。もっと早くやればよかった。

これ、けっこう大きめのブラシなんでSIGG以外にも我家の子供達の水筒関連、
ランの時のボトルなど大活躍でございます。

SIGG クリーニングブラシ SOURCE ブラシキット

こちらも購入を迷ってる方いらっしゃったらぜひ。
損は絶対いたしません。
確実にキレイになります!


専用ってやっぱりそれのみに特化して作られてるだけあって効果は絶大ですね。
間に合わせの他のものを探しても結局ぴったり合わない事が多いので、
最初から専用に使うべしです。なんでも。


と、新年早々、なんか年末大掃除ネタみたいになっちゃいましたが、

寒い時にはしっかりギアの手入れして、来るべき本格シーズンに備えましょう。

あー、早く暖かくなれ〜!







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング







同じカテゴリー(トレランアイテム)の記事画像
トレイルアイテム!! TRIMTEX Reflect Run Gloves!!
トレイルウェア!! TRIMTEX Advance TRX Long Tights!!
遥か海の彼方から届いたモノ
トレイルギア!FREELIGHT Dtote / Dトートギアバッグ!
トレイルギア!Ultimate Direction FASTPACK 20!!
トレイルランウェア!! ONYONEのアンダーウェア!
同じカテゴリー(トレランアイテム)の記事
 トレイルアイテム!! TRIMTEX Reflect Run Gloves!! (2015-03-20 11:37)
 トレイルウェア!! TRIMTEX Advance TRX Long Tights!! (2015-02-27 14:22)
 遥か海の彼方から届いたモノ (2015-01-06 20:03)
 トレイルギア!FREELIGHT Dtote / Dトートギアバッグ! (2014-12-25 00:04)
 トレイルギア!Ultimate Direction FASTPACK 20!! (2014-09-24 12:22)
 トレイルランウェア!! ONYONEのアンダーウェア! (2014-08-21 12:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い時にはギアのお手入れを
    コメント(0)