ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月06日

トレイルラン!! なるかわ園地

なんかまた夏日に戻ったこの週末、
久々におでかけなしだったので、朝からお山のホームコースへ行ってきました!

前の記事が長過ぎたんで、今回はあっさりいきまーす!

なるかわ園地

暑かったー!






にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング









先週末、今年の2月に走り始めて以来、
何度かの挑戦で初めて10kmを1時間を切るという、念願を達成。
(そのあとヘロヘロでしたが...)

それ以来、なんか足が(ヒザが)、心肺機能が、とてもいい感じ。
走り始めた頃は、週末走ると次の週末まで痛くて階段が大変だったのに
今やなし。今すっごい走れてます。自分でもオドロキですが。

それで今日、いつものように石切駅を出発、えっちらおっちら登って、
生駒山上遊園地の駐車場までが1時間以内で到着。

その後も森のレストハウスまでもとても快調!

なにこれ?なにこれ?
いつもならここから枚岡へ降りますが、

「もうちょっといっとくー!?」

ってことで、鳴川峠から、瓢箪山駅を目指しました。

初めての道でしたが、なかなかに良いではないですか!

なるかわ園地
なるかわ園地

下りの角度もほどよくて、結構とばせます(^^)

快調に走ってたらいきなりこのようなものが。

鐘の鳴る展望台

「鐘の鳴る展望台」と言うそうです。
カップルの幸せをかなえる有名な夜景ポイントとか。

え〜と、カップルではないですが一応鐘は鳴らしときました(^^)
まあ、あのー、景気付けですかね!

鐘の鳴る展望台

この鐘の先っちょのところ、眺めはすごいんですが、
とても怖かったです...
(写真も降りてからしか撮れず...)


さ、ほいでは帰りますかってことで、客坊谷コースを探しますが
進めど進めどない...

あれ?あれ?と思ってたら、なんか通り過ぎてたみたいで、
みずのみ地蔵の駐車場へ出てしまいました。
またやった...

まあ、ここは若い時にMTBで登りのトレーニングに良く来たところなんで、
知ってるからよし。
舗装路をゆっくり下ります。

でも結構長いやこれ...

下についてさらに2kmほど平地を走って、瓢箪山駅に無事到着。

なるかわ園地

最後はキツかったけど、全行程およそ3時間。

まあやっぱり楽しいのはこれぐらいですねー。

また行こっと(^^)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓参加してます!こちらもポチッとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキング



同じカテゴリー(なるかわ園地)の記事画像
トレイルラン!!鳴川峠!
同じカテゴリー(なるかわ園地)の記事
 トレイルラン!!鳴川峠! (2009-10-28 01:09)

Posted by まっつんパパ at 23:33│Comments(2)なるかわ園地
この記事へのコメント
はじめまして!

僕もその日に石切駅からくさかコース、生駒縦走コース、後は覚えてません(涙

牧岡公園に帰る予定でしたが間違えて瓢箪山駅まで走って帰りました^^

初トレランだったのでくさかコースから生駒縦走コースまでの登り道が辛かったです

トレイルランニング楽しいですよね^^はまりました!

これからもよろしくお願いします^^v
Posted by ヒロパパ at 2009年09月07日 18:16
>ヒロパパさん

はじめまして!ありがとうございます!

ええー!ほぼ一緒のコースじゃないですか!
こちらは朝7:20頃石切出発でしたが、何時頃走られてたでしょう?

初トレランのコースも同じで、最後予定外になったというところも
なんか親近感があるかも(^^)

いつかお会いするかもですね!

これからもよろしくお願いいたします!
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2009年09月07日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレイルラン!! なるかわ園地
    コメント(2)