ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月28日

トレイルラン!!石切~生駒 Session!

はい、そーなのです。前回の初トレランですっかりかっぽりトレランにはまってしまった

Tと再び、2週連続で生駒セッションしてきました!

今回も早朝スタートのショートコースでっすー(^^


生駒縦走 石切 くさか 宝山寺 トレイルラン


ポーズとは、意識すればするほどわかからなくなるものなり....









にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

前回のトレラン終了後、Tより連絡があり、「今週も行くぞ!」とのこと(^^

おー!ハマっちゃったねー!んじゃ行こう行こう!ってことで日曜朝に集合。

この日は六甲CBの日でもあったので、スタート前にFB,twitterにてエールを送ってからトレイルへ。

今回のコースは、

 石切駅~くさかコース~こぶしの谷~ぼくらの砦~生駒縦走路~山上手前で折り返し
 ~灯篭ゲート~宝山寺


の10km程のコース。2回目なので、上りでもいけるところは区切ってジョグでもいいから

できるだけ走る!って感じで行きます(それでもイキナリか?)


で、事前に聞いてはいたけど、この日Tの足元が強化されている!

前回の初トレラン後、なんとソッコーでシューズをゲト。TNFシングルトラックHAYASAを装備です!

生駒縦走 石切 くさか 宝山寺 トレイルラン


いいねいいねー、自分も一度履いてみたいシューズだよー。これは。

生駒山の各コースはロードシューズでいけなくもないとこが多いけど、

やっぱりトレランシューズだとグリップが違うからラクだし、何より気分が乗ってくる!コレ大事(^^

ソッコーゲトは大正解!道具から入るって大切よねー。 (by ギアジャンキー)


この日は朝から晴天でいつもの見慣れたトレイルも天気がいいとやはりとても感じがいい。

生駒縦走 石切 くさか 宝山寺 トレイルラン

しかも1人じゃないとさらにワクワクする。



くさかコースを上りをジョグでおしながら、こぶしの谷に到着。したらすぐに右へ折れて、

ぼくらの砦のある方向へ。ここ短いけど、適度なアップダウンが走れて楽しいところ。

生駒縦走 石切 くさか 宝山寺 トレイルラン

抜けたらぼくらの砦まではさしたる傾斜じゃないので、ジョグで押す押す。

すぐにぼくらの砦到着。ちょと休憩(^^

生駒縦走 石切 くさか 宝山寺 トレイルラン



それから生駒縦走路へ抜けて、山上直下のところまで行って折り返し、次は灯篭ゲートへ向かいます。

ここも短いけど走れる快適コース。TもHAYASAで飛ばします(^^

生駒縦走 石切 くさか 宝山寺 トレイルラン


で、ここから、ギアレビューやコースレビューでこのブログにもう何回登場したかわからない

生駒山麓公園前~宝山寺までの下り基調の快適トレイルへ。

ここも木々の間から漏れる朝の日差しがここちいいー!!走る走るー!

生駒縦走 石切 くさか 宝山寺 トレイルラン


ここってたった2kmですが私市~高安の生駒縦走路全コースの中でも指折りのワクワクコースだと

思うんですけどどうでしょ?

路面は安定してるし、見通しもいいし、調子良かったらほんとぶっ飛ばせると思うんですよねー。

もひとつ調子良かったら往復したり、大好きなコースのひとつです。


再びTもHAYASAで走る走る!

生駒縦走 石切 くさか 宝山寺 トレイルラン


そして分岐を宝山寺方面へ行って、ゴール!

生駒縦走 石切 くさか 宝山寺 トレイルラン


このあとは、だべりながら近鉄生駒駅まで降りて、駅前のケンタッキーにて朝ケンタ。

全部合わせてAM6:30集合~9:30解散の「とある事情のあるランナー」(^^; には最適の

時間もコースもコンパクトだけど、

お楽しみ度、ワクワク度はMAXというコスパに優れたおすすめコース。

本日も堪能させていただきました(^^



今回も誘ってくれてサンキュー、T。ショートコースでもうちょっと鍛えたら、

瓢箪山駅スタートで水呑上がって、暗峠も越えて宝山寺まで(くさか山でもOK)のロングも行こうぜー!



「とある事情」にもたまには猶予もらってね(^^;









にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(生駒山)の記事画像
トレイルラン!! 朝カツ 生駒セッション
トレイルラン!!くさか山Session!!
トレイルラン!!くさか山!!
トレイルラン!!宝山寺御参りラン
生駒山ロード&トレイルお楽しみコース!!
トレイルラン!! 2011年初トレイル
同じカテゴリー(生駒山)の記事
 トレイルラン!! 朝カツ 生駒セッション (2013-05-27 00:40)
 トレイルラン!!くさか山Session!! (2012-03-22 00:04)
 トレイルラン!!くさか山!! (2012-03-13 00:04)
 トレイルラン!!宝山寺御参りラン (2011-07-28 00:04)
 生駒山ロード&トレイルお楽しみコース!! (2011-04-01 00:04)
 トレイルラン!! 2011年初トレイル (2011-01-07 00:04)

Posted by まっつんパパ at 00:04│Comments(9)生駒山
この記事へのコメント
トレランざんまいですね(^^)だんだん暖かくなってきたし気持ちいいですよね〜。
お友達もトレランギアに身を包みすっかりトレイルランナーですね(^^)

シューズもほしいな...。
ボクもちらほらトレイル行きだしましたが、まだまだ足がトレイルになじんでません。

来月半ばはトレイルの40U+3314レースがあるので急ピッチで仕上げねば(^-^ゞ。
Posted by たれぞう at 2012年03月28日 19:19
>たれぞうさん

どうもです!

ようやく暖かくなってきましたねー。
こうなるとやはりトレイルです。しばらく週末はロードでなくてトレイルにしようと
思ってます(^^

40U+3314ってレースの名前です?
どんなだろ?

ところでUTMFもコース発表ありましたが、かなり過酷なレースの
ようですね。

頑張ってくださいね!
Posted by まっつんパパ at 2012年03月30日 00:18
すいませんトレイルの40キロレースです(^^ゞ
携帯からコメントしたんでおかしくなっちゃいました。
UTMFは100キロ以降の登りがかなりしんどそうですY(>_<、)Y
Posted by たれぞう at 2012年03月30日 07:52
>たれぞうさん

おおそうでしたか、平尾台かな?
UTMF、あれはほんと厳しそうですよ。

でも乗り越えたらグッとシャモニーが近づくはず!
ここはガンバでっす!
Posted by まっつんパパ at 2012年03月31日 00:06
>たれぞうさん

おおそうでしたか、平尾台かな?
UTMF、あれはほんと厳しそうですよ。

でも乗り越えたらグッとシャモニーが近づくはず!
ここはガンバでっす!
Posted by まっつんパパ at 2012年03月31日 00:19
こんにちは!
僕もトレイルランをしたくて、興味深くブログを拝見させていただきました。
今、門真に住んでて近辺でもそのようなスポットはあるんでしょうか??

楽しそうで、羨ましいです(^_^)
Posted by AKIRA at 2012年09月08日 11:04
>AKIRAさん

こんにちは!はじめましてー!

トレランは楽しいですよー!
すでにどのくらいランをされているのかわかりませんが、
ぜひとも行くべきです。
特にこれからの秋は涼しくなって、人も減って、ベストシーズンですね。

門真にお住まいでしたら、すぐとなりってわけにはいかないですが
むろいけ園地でいかがでしょう?
園地内グルグルでも楽しいですし、
足を延ばせば生駒縦走路にも入れます。

ぜひ一度トライしてみてください!
ほいで良かったら感想聞かせてくださいねー(^^
Posted by まっつんパパ at 2012年09月10日 00:38
平日、休日に関わらず、年配の方が多くハイキング利用している道ですよね。
爆走トレイルランですか、
もしかして、ぶっかり大怪我をさせてしまうことを想定していないのですか?
非常識甚だしいと思います。
Posted by 山好きじじい at 2012年09月20日 23:36
>山好きじじいさん

こんにちは!はじめまして!ご覧頂ありがとうございます!
またお返事遅くなりましてすいません。

もちろんどの山でも特定のレジャーを楽しむ方が独占するところではないですから、
ハイカーの皆さんが楽しんでおられるところをお邪魔しないようにしています。

前方にいらっしゃったら、かなり前から走るのをやめて、
直前ではびっくりされることもあるので、声が届く範囲にはいったら
ご挨拶し、その後十分な距離を置いてから再度走り出します。

全てのトレイルランナーが皆実践していればよいですが
悲しいことにそうではない事例もあるようですね。

そういったこともここで微力ながら啓蒙していければと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by まっつんパパ at 2012年09月24日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレイルラン!!石切~生駒 Session!
    コメント(9)