ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月22日

祝!!500,000アクセス(PV)!!

一番最初の記事が2008年の5月。
そこからちょうど丸6年。
このたび当ブログは500,000アクセス(PV)
を越えました!

祝!!500,000アクセス(PV)!!

感無量のカウントでございます(T_T)









にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村




ここまで続けてこれたのも毎日このブログを
見てくださるみなさんのおかげです。
ほんとうにありがとうございます!

今年の始めに、年内にはいけるかな?と
思っていたのですが、そこから予想外の
ペースアップ。想定よりかなり前倒しでの
達成となりました。

ここまでのスペックはといいますと。

  ・総記事数:220
  ・総コメント数:1102
  ・登場してくださった方々:それはたくさん


となっています。ここまでまーいろいろと
書いたものです。登場してくださった方々の
人数なんかも調べたいところですが、さすが
に大変なので割愛いたします(^^;
おそらく100名さん以上はいると思います。

このブログは、主にトレイルランニング、
キャンプ、釣り、BBQの記事がありまして、
それぞれに興味のある方が
見に来てくださってると思います。
では代表的な二つのカテゴリのアクセス
トップ10を紹介しますね。

▼トレイルランニング部門

1位Newザック HAGLOFS ACE M !! 
   2009/12/02 7,488
2位トレイルランギア!Nathan VaporWrap!! 
   2013/04/15 6,757
3位これ着て走れば暖かい!! ベースレイヤーいろいろ 
   2011/01/21 6,361
4位トレイルランギア!! TRIMTEX , Patagoniaロングパンツ 
   2013/01/13 6,244
5位ボトルポーチ 
   2009/04/12 6,026
6位New ザック!! Terra Nova Laser 20L 
   2011/06/27  6,016
7位トレイルラン!! トレイルランニング用レインウエア 
   2010/11/24  5,969
8位トレイルランギア!! Ultraspire OMEGA!! 
   2012/08/09 5,758
9位Newシューズ!INOV8 Bare Grip 200!! 
   2011/10/05 5,758
10位Newシューズ!New Balance minimus!! 
   2011/04/21 5,316

ここ数年はこちら方面の記事がすっかり
メインです。
公開日とそれぞれのPV数も載せてます。
公開日が古いものはそれだけ目に触れる
機会が多いという優位性がある中で、
去年書いた記事が上位に来ているのは
なかなか興味深いです。
あとアクセスが増えた理由のひとつは
4位のTRIMTEX。これが大きいですね(^^
このロングパンツはご愛用者が増え続けて
いるようで、元々オリエンテーリング用
だったものをトレランフリークスに広める
ことができたのはとてもうれしいことでした(^^


ではもう一つのカテゴリのキャンプ関連です。

▼キャンプ部門

1位:川遊び! 清流の里オートキャンプ場 
   2009/07/14 20,695
2位:標高1000m ! ! 八ヶ岳オートキャンプ場 
   2009/10/16 6,760
3位:新緑のBBQ du 泉州!! 
   2010/05/23 6,344
4位:この夏最後の川遊び!!東吉野 ふるさと村 
   2010/09/01 5,483
5位:まだまだ川遊び! キャンプ inn 海山!! 
   2009/08/29 5,440
6位:デイキャン! みよしのオートキャンプ場 
   2010/06/17 3,801
7位:またもや川遊び! 滝と渓流の高山キャンプ場 
   2009/07/30 3,782
8位:馬瀬川で川遊び! カオレオートキャンプ場!! 
   2010/08/03 3,028
9位:GWキャンプ! みつえ青少年旅行村!! 
   2010/05/10 3,020
10位:早春キャンプ!清里中央オートキャンプ場 前編 
   2010/04/11 2,900

このカテゴリの記事は古い記事ばかりで
全くアップデートしていなくて
申し訳ないです....
長男が大きくなってしまってめっきり
キャンプに行く回数が減りました。
でもまだ次男、三男は行きたいようなので
機会があれば続けていきたいですね(^^

1位はこのブログ不動の順位で総合でも
ダントツで1位です。大阪から近くて
とてもきれいな川なので家族連れで日帰り
で行くにはぴったりのところです。
あとは近畿圏内かその近くがやはり多いですが、
八ヶ岳も二つランクインしているのが
うれしいところ(^^

総合でトップ100までは載せたかったのですが
時間をみていつか掲載しますね(^^;

自分が行ってみて、触ってみて、使ってみて
これはいい!と思ったことをひたすら
書きなぐってきた6年間ですが、そのおかげで
多くの方々にお会いする事ができて、
たくさんの仲間ができ、意外なご縁もたくさん
いただきました。ほんとにここは私の宝物です(^^

ここ数年はSNSが隆盛です。
私も常に見てますし、何か伝えたい事があっても
サラリとアップ可能なんでついついそちらで
終わってしまいそうになるんですが、
SNSは過去記事を見る事が簡単でないし、
伝える分量も限度があります。
そういった点ではブログが優れていると思います。
(まとめろって話はありますが...)

あとやはりSNSは限られたエリアでのお話し
ですので、せっかく時間かけて書いたのなら
一人でも多くの方に見て欲しいですし、
聞いて欲しい。

  「これがいいんだよ!」
  「こう思うんだよ!」


と、自分自身強烈に発信したいことがある時
は出来る限りブログを使いたいと思います。

今月は15年在籍した会社を辞めて、

   走る堂

という屋号で自営を始めた節目の月です。
それも元をたどればこのブログが始まりで
たくさんの方に導いていただきました。
そんな月にこのブログがキリのいい数字を
達成できたのもこれもまた縁かなと思います。
ずっとずっと書き続けていきたいですね。


なんちてー!なんちてー!
なんかえらい固い感じになってしまいました!
いやーとにかく記事書いてコメントその他
反応もらえるのがうれしくてやってるだけ
なんですよ(^^

レースや山で「ブログみてるよ!」って
言ってもらえるのが好きで続けてるだけ
なんですよ(^^

私は書く為に走って、走る為に書いてます。
体力が続く限りどっちもつづけて、
続かんようになったらなったでまた別の事で
書きます!

今、そばにいてくださっている方々、
これからもどうぞよろしくです!
いつもここを見てくださってるけど、
まだお会いしたことのない方、
いつかどこかでお会いしましょう!
みなさんこれからもどうぞよろしくです!


みなさん!
コメントちょーだいねーーーー!!(笑)










にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑↓ぜひポチッとおねがいします!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村




 



同じカテゴリー(記事ランキング)の記事画像
おかげさまで1,000,000 PV !
2014年!ブログ開設6年目のありがとう!
トレラン&キャンプ 人気記事ランキング 2011!!
同じカテゴリー(記事ランキング)の記事
 おかげさまで1,000,000 PV ! (2016-09-04 14:36)
 2014年!ブログ開設6年目のありがとう! (2014-12-30 00:58)
 トレラン&キャンプ 人気記事ランキング 2011!! (2011-09-06 00:04)

この記事へのコメント
タキです。
凄いおめでとうございます。
ぱぱさんのブログは読み応えがあり、
過去の記事も全て読ませて頂きました。

1年半前に走ることにハマり
色々な方のブログを読ませて頂きましたが
過去の記事にさかのぼり読んだのは
パパさんと鴨走会長たかっちさんと鈍足親父さんの3人だけです。

ぱぱさんと環状線でお会いし一緒に走れるようになりメッチャ良かったです。

今後も楽しいブログをアップして下さい。
おめでとうございます。
Posted by 滝川豊 at 2014年05月22日 07:24
祝!50万PV!
足掛け6年、いやはやスゴイことですよね。まさに継続は力なり!

個人的な話ですが、僕のラン人生にとっても、このブログがなかったら、今と全然違ったものになってたと思います。その意味でも、感謝感謝!です。

これからも、500万PV目指して、走り続けて下さい!\(^o^)/
Posted by shigekaji at 2014年05月22日 08:39
50万アクセスおめでとうございます。
わしのブログなんてシリすぼみになってるのに
(サボってるからしかたがない…)
誰もが知りたいところズバッとレポートしてたり
走ること楽しむこと教えて伝えて
それが輪になり繋がりさらに大きな輪となり
仲間が増え50万アクセスという数字にも現れたのですね♪

このブログで悪の道へといざなってくださいね♪
Posted by はっぴーきゃんぱー at 2014年05月22日 08:57
500000!
おめでとうございます\(^o^)/

ホント継続は力なりを実践されてますね。。
これに乗っからせてもらって私の人生も大きく変わりました。
ありがとうございました。。

これからもワクワクする情報待ってますね。
タモリに変わって・・広げよう・・友達の輪!!
Posted by masuo at 2014年05月22日 09:23
おめでとございます( ´ ▽ ` )ノ

ここを知ったのは確かスポルティバQuantum。パパさんの記事のおかげてシューズを通販で買うという思いきったことができました( ̄▽ ̄)

その後すぐのキャノンボールのエイドで偶然一緒になったのには驚きました〜

これから忙しくなる分ネタも増えると思うので、また楽しみにしています
Posted by march_hare at 2014年05月22日 13:29
凄い!500000万アクセスおめでとうございます!

パパさんを含めこのブログに登場される人達。
僕にとってはまるでTVや雑誌で見た事ある人みたいな。
そんな錯覚に陥る程ここに訪れてました。

パパさんの紡ぐ文章と画は妙に引き込まれます。
次の100万PV目指してこれからもガンガン更新して下さい!
Posted by k1chiro at 2014年05月22日 19:03
おめでとうございます!
いつもワクワクしながらブログ見てます。
また何かとご一緒させてくださいね!
今後のご活躍を楽しみにしてます♂
応援してマッスル〆~~~~|_中_|+
Posted by 藪サ at 2014年05月22日 20:45
>たきさん
凄いありがとうございます!
最近ほんとすごいペースで走ってますよね。サブスリーいけるんじゃないですか?

そんな名だたるブログと並べていただき光栄です。
たきさんとは、あのJRでの出会いが始まりですね(^^;

楽しい記事を書くことができるように、これからも楽しい経験をいっぱいつくりたいと思います。
どぞよろしくです!
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2014年05月22日 22:44
>shigekajiさん

500万て!何歳ですかそのとき!マルコオルモもびっくりですよ(^^;
ん?それぐらいか、なら大丈夫かな(笑)

いつも新幹線の中で見てもらってありがとうございます!

ここ発で会えたことはとてもうれしいです。
これからも長いの書いていくので出張の際にお楽しみください(^^
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2014年05月22日 22:47
>はっぴーきゃんぱーさん

王子公園駅前でのまさかの再会からもう4年ぐらい経ってるよ。
早いねー!
最近はギア関連はいろんな方がいろんなところで素早く発信してるので
すごいなー、はやいなーなんて感心しながら見てるのですが、
一目見て「ドクン」と来るのがあったら徹底的に推しますよ(1^^

みんながここでつながっていったと感じてくれるのはほんとにうれしい!
これからもナビよろしくです!
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2014年05月22日 22:52
>masuoさん

タモリて!
ここにマメにきてくださっていたみなさんと今や、走りに飲みに自在につながってるのは
とてもうれしいです。
私もつながっていろいろ変わりました。
一人で勝手に始めたブログがまさかここまでになるとわ....
これからも拡大路線継続でいきますんでよろしくです!
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2014年05月22日 22:54
>march_hareさん

カンタム!懐かしいですねー。売ってなかったですねーあの靴...
この靴興味あるひといるかな?なんて半信半疑で書いたのですが、
以外にも見てもらってます。そして通販した人とも会えました(^^;

これからもネタ漁り続けて書き続けます。
いつか満月ランもネタにできればと....

どぞどぞよろしくです!
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2014年05月22日 22:58
>march_hareさん

カンタム!懐かしいですねー。売ってなかったですねーあの靴...
この靴興味あるひといるかな?なんて半信半疑で書いたのですが、
以外にも見てもらってます。そして通販した人とも会えました(^^;

これからもネタ漁り続けて書き続けます。
いつか満月ランもネタにできればと....

どぞどぞよろしくです!
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2014年05月22日 22:58
>k1chiroさん

あざす!
今やk1chiroさんもここの登場人物の中の一人ですよ、十分に。
これからも引き込まれていただけるよう、写真とって書きます。
さすがに100万はあと何年かかかるでしょうけど、そのときは
盛大にキャンペーンとかパーチーとかできる身分になっていたいですね(^^

これからもここに登場してください。どぞよろしくです!
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2014年05月22日 23:03
>藪サさん

こちらこそいつも何かとちょこちょことありがとうございます!
そらもちろん一緒にできることたくさんあるでしょう!
なければ作りますよ!
一人で活躍はできないですからいろいろ助けてください。
どぞどぞよろしくです!
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2014年05月22日 23:06
遅ればせながら・・・、偉業達成おめでとうございます!
発信すること、それを続けること、ただただ尊敬しております。
どこかのトレランの大会でぜひお会いしたいです。
今後もよろしくお願いします!
Posted by ぐら at 2014年05月29日 06:20
>ぐらさん

ありがとうございます!偉業とするのなら飽きずにここを何回も見ていただいた
皆さんが偉業です(^^
ほんとにそこは感謝しかありません。
発信を続けられるのも、見ていただける方々がいてこそです。
なんの反応もなかったら止めてたかもしれません(^^;

今年はおんたけ100だけ決まってます。
その他も出れるとよいですが...

これからもどうぞよろしくです!
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2014年05月29日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!!500,000アクセス(PV)!!
    コメント(17)